やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

台風19号の風と雨で怖くて外に出られない。だから今日は筋トレ&ストレッチDAY。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190514195843j:plain

まさか今日横浜で走った人、いないよね。

 

外はものすごい雨と風。

48年生きてきたから、台風は何度も経験している。

しかし、今回の台風19号はこれまで経験したことがないくらいの雨と風だ。

 

横浜は、これからが台風のピーク。

今の所は大丈夫だけど・・・。

 

千葉はもっと大変だろう。

館山のYoshiさんは、大丈夫だろうか。

心配だ。

 

朝から雨風が強く、全く走ろうと言う気持ちには、ならなかった。

 

今日、横浜で外を走った人がいるのだろうか。

 

少なくとも、私の住むマンションから見た限り、歩く人すらいない。

 

ん、

と思ったら、目の前のセブンには人がいる。

開いてるんだ、セブン。

ベランダの先へ見に行っただけで、びしょ濡れだ。

 

ただ、そのセブンもどうやらママ友情報では閉まったようだ。

 

またまた相棒が大活躍!

 

今日は、この相棒たちが主役。
f:id:y_a_m_a_m_u:20191011182054j:image

ダンベルは少し軽くして、片方15kgにして筋トレ三昧。

ひたすらウェイトトレーニング

 

筋トレの後は、ストレッチにトリガーポイントでマッサージ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20191011182341j:image

 

身体、硬くなったなぁ。

でも、今日は身体、かなりほぐれたよ。

(・・;)

 

スーパー、コンビニはスッカラカン


f:id:y_a_m_a_m_u:20191011210041j:image

 

台風対策なんだろうね。

昨日、我が家の近所にある、コンビニやスーパーから、カップラーメンやパン、乾電池に水が全て無くなっていた。

 

あの時を思い出す。

 

あの時とは、3.11、東日本大震災だ。

 

あの地震のあとも、水や電池にライト、カセットコンロ用ボンベなどが全く手に入らなかった。

 

あのあと、計画停電もあったりしたので、マンション住まいなのに発電機を買った。

ホンダ(Honda)発電機 エネポ EU9iGB 900VA

ホンダ(Honda)発電機 エネポ EU9iGB 900VA

 

当時、定価は10万円。

だけど県内にはどこも売り切れだから、ヤフオクで買った。

落札金額15万円。

(・・;)

 

発電機の出番がないことを祈る。

 

今回の台風、正直怖い。

 

走るとか、今日はいいや。

ただただ、早く過ぎ去って欲しい。

 

台風が過ぎ去ったあと、近所はどうなっているのか心配。近所もそうだがその他の場所も、被害が少ないことを祈る。

 

第14回湘南国際マラソンまであと49日!

 

今日も

早寝早起き!

疲労回復!

&安全第一!

 

窓に雨風が、激しく打ちつけ続けている。

 

怖え〜〜〜。