やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

イチョウ並木に気をつけよう!紅葉はとても綺麗。でも、足元に注意しないとね!

f:id:y_a_m_a_m_u:20191010195820j:image

イチョウ並木の紅葉、

綺麗ですね。

イチョウと言えば銀杏。

焼いて塩を振ったら、

旨いですよね。

 

でも、道に落ちている銀杏を踏んだら・・・。

(・・;)

 

今日のRunは中止

横浜は風雨が強くなってきた。

この雨の中、走る根性はないなぁ。

ようやく喉の痛みが治まってきたので、ぶり返したくはない。

 

今日は帰宅したら、玄関ポーチで縄跳びすることにした。

参考はこれ、

]
みやすのんき@RUN垢 on Twitter: "ドーハ世界陸上面白かった!七種競技アメリカ代表のチャリィ・ホーキンス選手。競技途中でも時折見せる笑顔が印象的でした。彼女の縄跳びデモンストレーション。マラソンにおいても接地感覚の改善に役立ちます。なるべく足首を使わず地面にタッチ。身体の芯を意識して地面反力を素直に受け取ります。… https://t.co/X43aAuIAip"

 

 

昨日のRunで踏んだモノは

 

実は、昨夜120分ペース走(キロ5`30``)をやろうと走った。

 

前日の15kmビルドアップと連チャンになるけど、身体は大丈夫な感じだったから、週末の台風19号が来る前に走っちゃおうと考えたのだ。

 

いつもの公園ではなく、違う道を走った。

やめときゃいいのに・・・。

 

数百メートル走った辺りで、

「ピシッ!」

っと、何かを踏んだ感じがした。

 

まあ、いいやと思いながら走っていると、また「ピシッ!」っと踏んだ。

 

気になったので、明るい所でよく見てみた。

見るよりも前に、ウ○チの臭いがしてきた。

 

うわ〜、糞じゃった?

でも、靴底は茶色じゃなくてオレンジ色。

 

うわ〜〜、銀杏だ!

f:id:y_a_m_a_m_u:20191010202131j:image

 

って靴を脱いで見た時、

つぶれた銀杏の液が、腕に触れちゃったじゃねーか!

 

いつもの公園をぐるぐるしてりゃよかったのに、何となく身体が軽くて、いつもとは違う割と平坦なコースを走った。

 

それが大失敗。

 

久しぶりに走るコースだったので、イチョウ並木だと言う事をすっかり忘れていた。

 

ターボーのソールが銀杏まみれ、おまけに触れた腕がかぶれて、痒いったらありゃしない!

 

ランナーの皆さん、イチョウ並木には気をつけてください。

 

結局、雨も強くなってきたので早々に帰ってきた。

 

何やってんだろう。

結局1kmも走れなかった。

(・・;)

 

せいては事を仕損じる

 

ち〜ん

 

今朝、エレベーターに乗って1階まで降りた時、銀杏の臭いがした。

俺のせいだ・・・。

 

管理人さん、ごめんなさい。

m(_ _)m

 

第14回湘南国際マラソンまであと50日!

 

今日も

早寝早起き!

疲労回復!

 

明日は、台風19号が関東を直撃する。

 

備えよ常に。