やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

台風一過、横浜は抜けるような青空。でもTVの映像は大変なことになっている。夜はスコットランドをぶっ飛ばすぞ!

f:id:y_a_m_a_m_u:20190801183329j:plain

台風の爪あと

私の住んでいる横浜市北部は、有り難いことにあまり被害はなかった。

今朝4時過ぎに目が覚め、ベランダから外を見たらいつもの景色。

 

ただ、窓は汚れてベランダの床は、色んな種類の葉っぱが落ちていた。

下を見ると、街路樹やバス停は倒れていない。

ただ、自動販売機のゴミ箱がすっ飛んでいたのと電気のついていないセブンが見えた。

 

TVをつけたら、もうビックリ。

新幹線が沈んでいたり、河川が氾濫しまくっていたり・・・心配だ。

 

長野県の千曲川が氾濫した辺りは、同僚の実家があるからなおさら心配だ。

 

案外チキンな心の自分は、段々と走る気がなくなって、午前、午後とテレビばっかり見ていた一日だった。

 

今日のポイント練習②120分ペース走(キロ5`30``)は、どうしよう・・・。

(・・;)

 

スコットランドをやっつけろ!

4年前のラグビーワールドカップ


f:id:y_a_m_a_m_u:20191013183007j:image

「世紀の番狂わせ」と言われた、優勝候補の南アフリカを破り、五郎丸選手がキックをする時のポーズが流行ったあの時、3勝1敗で箱抜け出来なかった。

 

その1敗の相手が、スコットランドだ!f:id:y_a_m_a_m_u:20191013174526j:image

今回のラグビーワールドカップ2019では、台風の影響で日本代表対スコットランド戦の開催が危ぶまれた。

 

スコットランドは、試合が中止になったらリーグ敗退が決まる。

だからなのか、

「日程を変更しろ」とか「中止なら訴訟を起こす」だとか言いたい放題。

 

大会日程にまで文句を言いだすありさま。

「4年前は、こっちが南アフリカ戦のあと、中3日でオマエらと戦だったんだぞ!!」

って言ってやりたい。

(●`ε´●)

 

リーチ・マイケル主将がインタビューで、スコットランド「ボコる」って言ったのは笑ったけど、今夜は、4年前の雪辱を果たして欲しい。

 

今日は、テレビの前で

全力で応援するよ!

 

ガンバレ

 

ニッポン!

f:id:y_a_m_a_m_u:20191013182627j:image

 

第14回湘南国際マラソンまであと48日!

 

今日も

早寝早起き!

疲労回復!

 

明日もお休み。

ありがとう!