やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』「アブローラー毎日10回チャレンジ!」横浜は雨が降り出したから夜のジョグはお休みの58日目(6月27日)

6月27日(木)の報告

やまむu気象台からお知らせです。

低気圧が近づいているよ。

なぜなら

腰が痛いから!

 

残念!

 

だから、オレンジ色のグリッドフォームローラーで、グリグリお尻と腰の筋膜リリースしてから

アブローラー  15回 2セット

自重スクワット 30回 2セット

f:id:y_a_m_a_m_u:20190627000459j:image

あ〜、本当これでグリグリやるのイイね。

幾分、痛みが治まる。

感じがする。

 

1. 今日の感想。先日愛川町で逃げた逃走犯が横須賀で捕まった。でも、昨日は横浜市瀬谷区相模原市でも刃物を持った人が逃走したらしい。

最近、どうなってんだ⁉

刃物持った男、知人切りつけ逃走 相模原:朝日新聞デジタル

瀬谷の方は捕まったらしいけど、相模原の方はまだらしい。

また夜の公園でガサガサしたら、ビビっちゃうじゃないか!

早く捕まって欲しいなぁ。

 

昨日の帰宅ラン、ちょっと疲れた。

職場がビルの6階にあるんだけど、帰宅ランの次の日は、必ず階段で登っている。

今日はかなりしんどかったな。

 

2. 帰宅ランをして思ったこと。って言うか思っていたこと。

帰宅ランは、楽しい。

だけど、ポイント練習としては微妙な感じ。

当たり前だけど、帰宅ランはやたら信号で止まる。

 

ビルドアップ15キロって決めたら、5キロ毎に設定したペース&タイムでノンストップで走りきるのが、ポイント練習だ。

 

と、私は思う。

 

でも帰宅ランでは、それが難しい。

 

加えて歩道は、歩いている人や自転車も場所によってはバンバン通っている。

そんな中、帰宅ランナーがスピード出して我が者顔走ったら

「帰宅ランの人」=「危ない人」

って思われてしまう可能性があるよね。

 

来週以降の帰宅ランは、Eペースに徹するか思案中。

 

3. 今夜走るのやめた。雨が強くなってきた。

関東地方に熱帯低気圧が近づいている。

明日の通勤時間帯は、関東直撃みたいだ。

電車がちゃんと走るか心配。

横浜は、雨が降り出したよ。

今夜、ゆるくジョギングしようと思ったけれどやめておく。

今夜は、走らないトレーニングをしたら、明日のダイヤ乱れに備えて早く寝るよ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190615055608j:image

中村天風 運命を拓く65の言葉

中村天風 運命を拓く65の言葉

 

感謝に値するものがないのではない。

感謝に値するものに、気がつかないでいるのだ。

清水榮一

中村天風運命を拓く65の言葉

KKロングセラーズ

【編集後記】

この言葉を読んで頭に浮かぶのは、

かみさんかな。

結婚してもう17年目。

付き合い始めてからだと、そうかもう20年。

今は、空気みたいな存在って言うか、いるのが当たり前だし、我が家は子供中心に回っているから、かみさんを良く見ていないかもしれない。(・・;)

せっかくこの言葉に触れたから、今日から意識してかみさんを見ようと思う。

趣味をやるのもかみさんの理解あってだからね。

かみさんの存在が日常過ぎて、気づかないでいるけど、感謝しているよ。