やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

なんか痛いぞ!走った後に痛い所が増えてきた。

 

シャワーを浴びたら腰がヒリヒリ!

一昨日の帰宅ランの後、2箇所痛みがあった。

1つ目、腰。

帰宅後、お風呂でシャワーを浴びた時、腰に激痛が走った。

腰の皮が剥けたのだ。

めちゃくちゃヒリヒリして思わず、「イテーー!」って声が出ちゃった。

 

帰宅ランで使っているリュックサックは、deuterのハイキング用の25Lのリュックサック。

これのもっと古い型で、オレンジ色×グレーのリュックサックで走っている。

走っているうちに腰ベルトが緩んでしまい、腰と擦れた所の皮がベロって剥けてしまった。

メンタム(メンソレータム⁉)つけたので、今日はそんなには、痛くない。

ま、お風呂上がりにつけた時は、めちゃくちゃしみたけどね。

(^_^;)

 

来週水曜日の帰宅ランまでには、治っているといいな。

 

若い頃にやった「ぎっくり腰」からの慢性的な腰痛は引き続き、継続中!

 

最近、これを背負って走るランナーをよく見かけるので、欲しくなってきた。

これにすれば、ゆらゆらしないかな。

揺れなくて、格好イイリュックサックないかな。

 

 

ん、左のアキレス腱、なんか痛いぞ!

2つ目、アキレス腱。

走る時、ザムストのこれをいつも履いている。

一昨日の帰宅ランの後、このカーフスリーブを脱ぐ時、左のアキレス腱を触るとかなり痛かった。

アキレス腱が痛いのは、初めてだ。

お風呂に入って足全体を揉む時も結構痛くて、その日はアキレス腱に湿布を貼って寝た。

2日経過した今日は、アキレス腱自体に痛みは全くない。

 

ただ、ふくらはぎ全体を揉むと、腓腹筋を始め、ふくらはぎ全体&膝裏が痛む。

 

疲労が蓄積している感じがする。

 

やっぱ、これ

f:id:y_a_m_a_m_u:20190816062722j:image

と、これ
f:id:y_a_m_a_m_u:20190816062751j:image

で、今まで以上にしっかりグリグリケアしないと、嫌な感じがする。

 

残念ながら、48歳にもなると若い人みたいに回復しない。

残念ながら、それがハッキリ分かる。

(^_^;)

 

しっかり走るために、

しっかりケアする。

 

今、気をつけないとヤバイな。

 

第14回湘南国際マラソンまであと106日!

 

今日も

凡事徹底!

 

今日の相手は広島だ。

 

頑張ろう

横浜DNAベイスターズ