やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』「アブローラー毎日5回チャレンジ!」今日は帰宅ランやるよ!ちょっと元気出てきた29日目(5月29日)

5月29日(水)の報告

 今朝は2度寝して、6:10起床。

4:33にすごい雨音で目が覚めたけど、ま、いっかと寝たら次は6:10。

今日は腹痛無し(^^)

横浜は雨のち曇り☂☁

最高気温は27℃の予報。

帰宅ランする予定なのに雨だよ〜(T_T)

夜は一応、降らないみたいだけど。

 

いつものルーチン

アブローラー 10回 2セット

スクワット  15回 2セット

       35kg(17.5kg×2)

 

お陰様で、今日もなんとかやってます・・。

 

1.今日(昨日)の感想

何か最近、ボヤキが多くなっている。

仕方ないよね。ずーっと上り調子って人生はないわけだし、アブローラーだって、毎日やってれば、そりゃ飽きるよ。

あのイチロー選手だって、高校3年間毎日やっていた素振りを「つまらない」って言っていたんだから。

 

山あり谷あり、色々あるさ!

にんげんだもの

 

今週どうしたんだ!本当に。

 

こんな私のブログでも、時々ブックマークをいただくことがある。

昨日ブックマークいただいた、館山の「YOSHI」さんのコメント。

頑張って続けて下さい。読んでて元気がでます! 

 

折れそうな心に、染み渡った。

ただの48歳のオッサンが書いている何でもありの日記を読んでいただき、さらに嬉しいコメントまでいただき本当に、感謝です。

ありがとうございます。

 

 

2. 気付いたこと(思ったこと)

アブローラーは、令和元年に何か始めてみようと思って始めてみた。

確かに今、

「辞めようかなぁ〜」、

「休んじゃおうかな〜」、

って言う心の中の声が、耳元で悪魔のように囁いている。

そんな倦怠感真っ只中、何とか頑張っているけど、

  • ウェイト持ってスクワット
  • ジョギング再開

の2つは、アブローラーがきっかけで始めた。

それでいいじゃん。

難しく考えるなよ!

 

EASY!EASY!

 

3. 身体(意識)の変化

このブログに、今思っていることを書くことで、何とか踏ん張っている自分がいる。

 

人生、明るく前向きに。

 

この信条はブレることはない。

けれど、明るく前向きに過ごすにも、エネルギーはいるんだな。

 

4. 明日(次)に向けて

明日も大事だけど、まずは今日の帰宅ラン18キロをしっかり走り切ること。

5キロ毎にビルドアップして、残り3キロをゆっくりジョグでアクティブレスト。

 

の、予定だけど、雨が強かったら明日に延期!延期!

 

あっ、駄目だ!

明日は、歓送迎会だ。

また、中華だぁ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190514200003j:image

運命と宿命

後々自分の力で変えられるものが「運命」です。

運命はいくらでも変えられる。

それを、宿命と運命とをごっちゃにしてしまうから、「運命は決まっている。変えられない」と思ってしまうんです。

宿命と運命とを、はっきり区別していくことです。

桜井 章一

勝運をつかむ100の金言 致知出版社

【編集後記】 

20年間、麻雀の勝負で負けなかった人の言葉は、一言一言、重たいなぁ。

運命はいくらでも変えられる。

変えられるか、俺の運命!

(今日は、「オチ」はないです)

 

【編集後記その2】

昨日のニュース。

どうなってんだ!日本!

もうショックで言葉にならない。

容疑者死亡だから動機の解明は、難しいと思う。

ネットでは、早くも容疑者の事をボロクソに言っている。

一方で、こんな意見もある。

川崎殺傷事件「死にたいなら一人で死ぬべき」という非難は控えてほしい(藤田孝典) - 個人 - Yahoo!ニュース

秋葉原無差別殺傷事件など過去の事件でも、被告が述べるのは「社会に対する怨恨」「幸せそうな人々への怨恨」である。

要するに、何らか社会に対する恨みを募らせている場合が多く、「社会は辛い自分に何もしてくれない」という一方的な感情を有している場合がある。

類似の事件をこれ以上発生させないためにも、困っていたり、辛いことがあれば、社会は手を差し伸べるし、何かしらできることはあるというメッセージの必要性を痛感している。

Yahooニュースから引用

悩んでいる人、色んな思いがある人、沢山いると思う。

そんな人に言いたい。

はてなブログやろうよ!」

初めは誰にも読まれないと思う。

それでも継続していると、少しづつ読んでくれる方が現れる。

そこに思ってること、悩んでいることをどんどん書いちゃおうよ。

ニックネームで、できるんだし。

数あるブログサービスの中でもはてなブログは、一番気軽にできると思う。

私からの提案。

「そうだ、はてなブログをやろう!」