やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

昨日水曜日はNO残業DAY帰宅ラン。また雷&強風注意報の中若干のビルドアップ⁉で走った。

昨夜の帰宅ラン報告

 

最近よく走り始めたからか、電波を捉えるのが速くなった、マイGarmin

帰宅ランの水曜日は、夕方窓際に時計を置くのが習慣になってきたのをGarminも認識したのか、あっという間に「ピッ!」と鳴るようになった。

すると、近くにいる同僚が、

「もう走れますよ!」って。

いやいや、まだ勤務時間中だよ。(^^)


f:id:y_a_m_a_m_u:20190703232416j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20190703232430j:image

一応ビルドアップ⁉

まだこの程度です。(・・;)

 

先週は、帰宅ランは信号でやたら止まるから、ポイント練習は微妙だなって言った。

 

撤回します。m(_ _)m

 

やっぱり、帰宅ランはビルドアップが自分には合っている。

だから帰宅ランはしばらく

 

ビルドアップで走る!

 

ことにします。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190703232441j:image

ベスト1:47/kmって、一体なにを計測しているんだ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190703232452j:image

私の時計は、Garmin220J

心拍計は胸にベルトを巻くタイプ。

毎回走り終わったらベルトを洗っているので、乾く前に着けて走ると、かぶれちゃいそうだ。

 

最新モデルが欲しいなぁ。

 

奥様、買っていいですか?

 

壊れていないのに、もったいないよなぁ、

やっぱりまだ無理だよなぁ(´・ω・`)

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190703232502j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20190703232512j:image

職場から自宅まで88メートルの登り。

そんなに登っている気はしないけど、やっぱ登っているんだな。

 

・途中で飲んだドリンク

 

・走り終えて飲んだドリンク

もちろん両方ともに、1本ね。

 

気になるブログを発見

 

横浜全力中年さんの7月3日の記事。

あのモハメド・ファラーの事が書かれていた。

とても私には参考になったので、紹介させていただきます。

www.all-out-running.com

 

筋トレ大好きな私としては、ランナーがダンベ持ってガシガシやっているのを見て、若干ビックリした。

走る人って、筋トレはあんまりしないもんだと思い込んでいた。

 

スクワットは分かる。

※足が重要なのは分かる。

 

ワンハンドダンベルロウも何となく分かる。

※腕振りや姿勢維持に必要なんだろうな。

 

だけど、

ダンベンチプレス?を取り入れているのは、意外に感じた。

※胸板が厚くなるのは男としてイイと思うけど、走りにもいいの?

 

でも、そこは気になったらやってみる性分。

 

マネしようっと!

 

火木土の週3回は、筋トレの日にしました。

 

私の相棒でコツコツ鍛えるよ!f:id:y_a_m_a_m_u:20190704062911j:image


f:id:y_a_m_a_m_u:20190704000559j:image

第14回湘南国際マラソンまであと149日!

 

今日も

凡事徹底!