やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

岩本式「サブ3.5」への道。いきなりDNSしそうだった初日。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190812134522j:plain

初日の今日は45分ジョグの日。

横浜は昨日夜から雨。

目覚めた4:30頃も、まだしとしと降っていた。

今日から黄色の本、

「限界突破 マラソン練習帳」

いわゆる岩本式で私は、サブ3.5を目指します。

サブ3.5の初日は、「45分ジョグ」

VDOT42のEペース(5`51``〜6`13``)で走ろうと計画していた。

 

先週末は、伯母の通夜告別式で精神的に若干

疲れ気味。

しかも、シザースの練習でコケた時にベランダのコンクリートの壁にぶつけた右膝が痛む。

 

あぁ〜、言い訳ばかりしている。

(・・;)

走って、悩んで、見つけたこと。

走って、悩んで、見つけたこと。

 

大迫選手も言ってた。

足が痛い、疲れている、休めば次の練習は良くなる。

走る気にならいとき、練習をやらない理由探しますよね。

だけどそれは誰もができることです。

一番難しいのは、自分が走ることについて、やるべき理由を探して、それに向かってちゃんと集中するということ。

 

129ページ

はぁ、

反省。

いきなり初日から、RunOffにしようか迷った。

でもね、はじめの一歩から躓くわけにはいかない。

 

朝は無理でも、「45分だけでいいから日中走りたい」とかみさんにお願いしたら、あっさりオッケーをいただいたので、重たい腰をなんとか上げ、蒸し暑い午後、一歩外に踏み出した。

ただね・・・・。

 

今日のジョグ

そう、ジョグなんだよ。

ポイント練習ではなくて、ジョグ。

もっと気楽に走れるはずなのに、なんだかテンション下がり気味↘↘↘

でも、かみさんと娘が、

「自転車で走りたい」

と言うから一緒に走ることになった。

一人で走ってサッサと45分で帰ろうと思ったけど、それは無理だった。

身体をほぐすジョグなのに、娘とかみさんの自転車を気にしながらの走りは、結構疲れた。

水曜日のポイント練習15kmビルドアップ

がちゃんと出来るか心配だ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190923160426j:image

とりあえず、

初日コンプリート!

★半分ゲット!

 

こんな調子で、この先大丈夫か?

 

俺!

 

第14回湘南国際マラソンまであと68日!

 

今日も

凡事徹底!