やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』「アブローラー毎日5回チャレンジ!」18日目(5月18日)

5月18日(土)の報告

今朝の横浜は曇り空

最高気温は24℃の予報。

今朝は、4:10に起床。

冷たい水で顔を洗って、シャキッとしたら、今日は「朝アブ」じゃなくて「ジョギング」

ゴー!外はちょっと肌寒いな。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190518090643j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20190518090725j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20190518090654j:image

今日は、10km過ぎから、山道を走った。

初めてのトレイルランにチャレンジだ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190518092506j:image


f:id:y_a_m_a_m_u:20190518092530j:image


f:id:y_a_m_a_m_u:20190518092545j:image

我が家の近くに、こんな自然がある。

すぐ頭の上でうぐいすが鳴いているし、沢山の鳥の鳴き声が聞こえて、とても気持良かった。

自然の中を走らせていただくトレイルラン、

超楽しい〜。

走っていてとてもウキウキした。

帰宅後、シャワーの後にいつものルーチン

アブローラー 12回
スクワット  35kg(17.5kg×2) 
       10回 3セット

&ランジ   各10回 1セット

 ランジ   17.5kg 各10回 1セット

今日もお陰様で、

行うことができました。(^^)

朝は、昨日ゲットしたクロワッサンでかみさんが朝食を作ってくれた。

お腹は大満足!ありがとう。

ごちそうさまでした。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190518093144j:image

実は、これプラスお赤飯のおにぎり1個食べた。(・・;)

 

1. 今日の感想 

15キロ走ったあとのウェイト有りのスクワットは、すっごいしんどい。

疲れている脚に追い打ちをかけるようなスクワット。

しかも今日は、初の3セット。

3セット目は潰れるかと思ったくらい、

脚に、キターーー!

ヤバイ、すっごい効いてる〜!

 

続いて、ランジもやってみた。

2セット目は、17.5kgのダンベル1個を、両手で持って左右10回づつ実施。

大腿四頭筋、オールアウト!

気持イイ〜!

 

2. 気付いたこと 

やっぱ私はMだな!

最近、アブローラー5回だけじゃ物足りなくなってきた。

 

3. 身体(気持ち)の変化

アブローラーをやるときの身体の深さは、だんだん深くなってきている。

今日は、11回目と12回目に左右に曲げながらやってみた。

お腹周りが、締まってきたような気がする。

 

4. 明日(次)に向けて

明日も走る予定。

だけど、今日これだけ負荷を脚にかけたので、明日どこまで回復するかにもよるかな。

48歳のおっさんは、どこまで回復するか!

今日も、あれとあれを飲んで早く寝よう。

MUSASHI NI スティック 3.0g×90本 リカバリー ムサシ ニー 90袋

MUSASHI NI スティック 3.0g×90本 リカバリー ムサシ ニー 90袋

 
グリコ パワープロダクション エキストラ アミノアシッド 200粒【使用目安 約50日分】

グリコ パワープロダクション エキストラ アミノアシッド 200粒【使用目安 約50日分】

 

あっ、今夜は娘が通っている小学校のボランティア団体「おやじの会」の懇親会だ。

今日中に帰れるかなぁ。(*_*)
f:id:y_a_m_a_m_u:20190501153720j:image

やってみて、ダメだと分かったことと、

はじめから、ダメだと言われたことは、違う。
イチロー

【編集後記】

昨日眼科に行ってきた。診断結果は、

「結膜下出血」

ほっておいても治るってネットに、書いてあったけど、先生も同じこと言ってた。

眼圧も正常だから、遅くても2週間で治るとのこと。安心した。

「病は気から」

と言うけれど、先生に診断していただき、

笑顔で、「問題ないです。大丈夫ですよ。」

て言われると、不思議と安心した。

昨日は、血で真っ赤になった自分の目を見た時、動揺してしまった。

まだまだ修行です。(・・;)