やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

最近の心配ごと。幼少期のコミュニケーション不足。でも、何とかなるさ!

勉強よりもこっちが心配だ。

 

どうやら緊急事態宣言は、延長ですね。

学校もいつ始まるか分からないばかりか、9月始業なんてことも言われ始めている。

 

娘は、小学校4年生。

始業式はあったが、授業は一度も受けていないばかりか、同級生にさえその時の一度しか会っていない。

 

本当なら学校で同級生とたくさん遊んでいるはずなのにね。

 

宿題は既に終わらせたみたいだ。

なので、今は4年生の教科書ワークを毎日やっている。

 

勉強は何とか大丈夫そうだけど、コロナの影響で、人との接触を7割〜8割減らせの指示通り、公園にも行かず、ほとんど外出しないで人とのコミュニケーションを断っている。

 

身体を動かしたくてウズウズしているようで、私が帰宅すると、

 

「あれやろう!これやろう!」

 

と身体を動かす運動をしている。

 

私的には一緒に走りたいのだが、以前高低差35m、距離700mのマイ激坂に連れて行ったことがトラウマ(相当キツかったらしい)となって、走る事がイヤになってしまったようだ。

(-_-;)

 

朝と夕方は、かみさんとお散歩はしているけど、鬼ごっこみたいに、思いっきり走ったりすることは、やれていないようだ。

 

いつもなら、GWは白馬に行くことが多い。

と言うより、毎年白馬に行っている。

 

yamahome.hatenablog.com

 

yamahome.hatenablog.com

 

yamahome.hatenablog.com

 

今年は、神社のお祭りも中止。

(T_T)

yamahome.hatenablog.com

 

今年のGWは、ステイホーム。

 

ちょっと気分転換しようと、ベランダに簡易テントを張ってご飯を食べることにした。

 

久しぶりに見る、娘の心からの笑顔😃

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20200502044743j:image

 

どうやら寝るとき以外は、ずーっとここで過ごしたいようだ。

 

夜もランタンの明かりだけでご飯を食べる。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200503231003j:image

日頃いかに明るい照明の中で暮らしているか、新しい発見をしたようだ。

 

外でご飯を食べると言う楽しみが一つ増えたけど、人とのコミュニケーションと言う大事なことが気兼ねなく出来るように、一日も早くコロナがおさまって欲しい。

 

いくらお勉強が出来ても、挨拶や人とのコミュニケーションが上手く出来ないと、社会人としては・・・・だからね。

(・・;)

 

親としては、勉強よりもそっちの方が心配だよ。