やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

クロスバイクを組み立てる。コロナ対策にチャリ通も有りだな。

バラした自転車を組み立てる!

 

今から約20年前、弟からもらったクロスバイク

SPECIALIZEDシラス


f:id:y_a_m_a_m_u:20200506173027j:image

※写真はクロスバイクのイメージ

 

クロスバイクが流行っていた頃、弟が乗っていた。

 

しばらくしたら、

「兄ちゃん、自転車いる?」

と、自転車に飽きた弟がタダで譲ってくれた。

 

当時は上の写真みたいな黒のフレームだったが、色褪せてきたので、

カドワキコーティングと言って粉体塗装(静電気で塗料を付着させて焼き付ける)でパールホワイトに塗り替えた。

結構したね。

15年くらい前、塗装だけで約7万円。

 

フロントフォークはカーボンが入ったボントレガー社製の製品に交換。

 

コンポーネントは「シマノXT」、それ以外の部品は全て「ボントレガー」で組み上げてもらった。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200507152808j:image

 

組み上げてもらったショップは、

ちばサイクル相模大野店

 

全部で38万円(塗装含む)。

(-_-;)

 

趣味って、そんなもんだ。

(^o^;

 

今は乗っていなくて、バラバラに分解している。

 

緊急事態宣言が6月に解除されたら、

また満員電車になるのかな。

 

嫌だなぁ〜。

そうだ、自転車通勤にしようかな。

 

そう思い、押し入れの奥にしまっていたフレームとホイールを引っ張り出した。

 

ちょっと拭いたら、ピカピカだ!

f:id:y_a_m_a_m_u:20200507152822j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20200507152831j:image

さあ、また出番がやって来るぞ!

 

消耗品のワイヤー類とチェーンをAmazonに注文した。

 

品物が届いたら、少しずつ組み上げるとしますか!

(^^)

 

ラン自転車クロストレーニンが出来るよね!

 

押し入れからは、TREKのフレーム(かみさんのクロスバイク)も出て来た。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200507152843j:image

これはどうしようかな。

(^_^;)