やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

2020−2003=17年。と言う事は明日から結婚18年目なんだな。

目次

f:id:y_a_m_a_m_u:20200511065414j:image

去年の今日は何してた?

yamahome.hatenablog.com

 

朝4:40の起床から、15キロも走っていた。

(・・;)

 

しかも、帰ってシャワー浴びてから、洗濯機を2回回して(当然干しとセット!)

  • アブローラー      7回
  • 自重フルスクワット 30回

までやっている。

 しかも、横浜マラソンに申し込んだとある。

残念だけど、今年の横浜マラソンは中止なんだよね。

 

今年はどうだ?

洗濯機は昨夜のうちに回して、当然干した。

洗濯機とお風呂掃除はセットなんで、こちらも完了済み。

 

今日は月曜日なので、いつもならお仕事で出勤なのだが、コロナのお陰で現在5月末日まで隔日勤務中。

今日は自宅でのお仕事の日だ。

 

仕事の形態が大きく様変わりして、始めはみんなが在宅勤務について、

 

そんなこと出来るわけないじゃん!」

 

と言っていたのに、みんなそれなりに出来ている。

 

そんなもんなんだな。

 

必要に迫られれば出来ちゃうんだよ。

 

在宅勤務が始まってから、リビングやダイニングテーブルで行っていたが、いつも在宅で仕事をしているかみさんに気を使いながらなので、何となく、いややっぱり「お父さんの場所」ってのがないことがはっきり分かった。

 

ま、ノートパソコンがあればどこででも仕事出来るから、それこそ外ででも出来るには出来る。

しかし残念なことに職場、から「勤務中は原則外出禁止!」の通達が出ている。

 

だから、スタバとかで格好よくノートパソコン開いていかにも「仕事やってます!」のふりは出来ない。

一度はやってみたいノマドスタイル。

ま、スタバは今はお休み中ですけどね。

 

スタバでノートパソコン開いている人って、本当に仕事やっているの?

って思うのは私だけだろうか・・・。

 

以前新横浜駅にあるスタバでノートパソコンを開いている人を見たけど、ほとんどは、PCの画面じゃなくて窓の外を見ていたよ・・・・。

 

ま、いっか。

 

今日の仕事場は、娘に頼んでベランダのテントを借りた。

この場所、案外というよりかなりいいね!

f:id:y_a_m_a_m_u:20200511090547j:image

 

 さすがに直射日光は暑すぎるけど、5月の風は湿度がなくとても爽やか。 

 

「この場所、いいなぁ」と思いながら、ノートパソコンのキーボードを叩く。

近くで見ている娘がブラインドタッチで入力する様子を見て、「お父さんすご~い!」なんて褒めてくれる。

 

職場では当たり前に行っているこのブラインドタッチも、まだまだパソコンに慣れていない小4の娘には新鮮なようだ。

 

「お父さんだって最初からできたわけじゃないよ」

「始めは『特打』っていうゲームをやってキーボードを見ないでも文字を打てるようになったんだよ」

 

娘は興味深々。

『特打』、このノートパソコンに入れるかな。

 

特打(最新)|Win対応

特打(最新)|Win対応

  • 発売日: 2018/02/23
  • メディア: CD-ROM
 

 

自分が小4の時、パソコンといえば当時IBMに勤めていた伯父が90万円もする黒い画面に白い文字を打ち込むDOS-Vのパソコンだった。

そのデッカイパソコンに、なにやら呪文のような文字を打ち込んで動かしていたのを思い出す。

 

今は、スマホの時代だからね・・・。

 

あの頃創造もしていなかったよ・・・。

 

笑顔でギューッとした

いけね、いけね、今日は結婚記念日だった。

(^^;)

 

こんな時期だから、「どこかへ行こうか」もなく、昨日の母の日と兼ねちゃおうかと思ったくらい。

 

でもね、今朝起きてすぐかみさんに「今日は結婚記念日だね」と言ったら、笑顔だった。

 

もう17年。

 

あっという間の17年。

 

今朝は、久しぶりにギューッとハグした。

そしたら、娘がすっ飛んできて間に割り込んできた。

17年前は2人でハグだったけど、今日は3人でハグ。

 

もう少しで、お父さんと距離を置くかも知れない年頃になってきた娘だけど、ちょっとだけ今朝はほっこりした。

 

今日はどこへも行けないけど、ケーキ買って、ささやかにお祝いすることにした。

🎂

 

明日からは、18年目が始まる。

かみさんには感謝だね。

本当、ありがとう。

家族3人でこのコロナを乗り切ろう!

👍☺

 

そうそう、今朝実家のオヤジから「16年目おめでとう!」ってメールが来た。 

でもねオヤジ、結婚16年じゃないんだ。

17年なんだヨ。

 

ま、いっか。

(^^;)