やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

那須2日目。雷雨の中でトレイルラン⁉

 

またやっちまった。バイキング(・・;)

 

もう、本当に学習能力が全くない48歳。

バイキングは、自分が食べるだけでなく、子供の残す分もキャパに入れて、自分の分を少なめに取らなきゃいけない。

なのに、そんなのスッカリ忘れて、自分が

食べたい物を、食べたいだけ、

取ってきてしまった。

(・・;)!

 

【初日夕食】

f:id:y_a_m_a_m_u:20190807182912j:image

揚げ物は、当分食べない。(と思う)

衣にヤラれた!

衣を全部食べたら、超おなかが膨らんだ。

※でも揚げ物、旨かった‼

 

【2日目朝食】
f:id:y_a_m_a_m_u:20190808073016j:image

 

食品ロスを防止するために、お父さんは頑張った。

家族みんなの残った食べ物は、お父さんが全部平らげたぞ!

 

我が家は完食‼

※あ〜〜気持ち悪〜い。

 

かみさんと娘は、別腹とか言って、ケーキとかチョコフォンデュとかどっさり持ってきて旨そうに食べている。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190808183535j:image

どうなってんだ!あいつらの腹は!

 

さっき、「もうお腹いっぱい」って言ったじゃないか!

 

2日目は、ちゃんとセーブするぞ!

 

那須どうぶつ王国で雷雨に遭遇。スタッフのみなさんに感謝

 

最初は猛暑の那須どうぶつ王国
f:id:y_a_m_a_m_u:20190808144931j:image

 

お昼過ぎから茶臼岳上空が黒い雲に覆われてきた。

ん、なんか来そうだね。

しばらくすると、ポツポツ雨が降ってきた。

次第に雨だけでなく、雷が近づいて来たんだけど、こっちの(那須の)雷は、凄い迫力。

雷雨で建物の中へ入るよう、スタッフから指示の放送が入る。

雷雲が那須どうぶつ王国の上空に来た。

空気を切り裂く「バキバキバキ」と言う音を久しぶりに聞いた。

 

避難している間、バス乗り場は、入口付近に戻りたい人達で長蛇の列。

 

雨は、まだ小雨だったし、森の中を歩く人影を見たので、入口まで約1.5kmの

那須の自然道」

を進んで戻ることにした。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190808144947j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20190808151358j:image

 

しかし、途中から雨がザァザァ降ってきて、かみさんも娘もびしょ濡れ。

ヤベ〜、判断ミスった

でも、かみさんも娘も案外楽しそうだ。

 

特に娘は元気!
f:id:y_a_m_a_m_u:20190808145013j:image

と、思っていたら、

「雷が、怖くて必死に走った」

とのこと。

また山の中走ってみたい?

と聞いたら。

「イヤだー」

って。

 

スタッフのみなさんは、急遽室内の展示スペースに避難してきた来園者にも慣れた感じて対応していた。

さすがプロフェッショナルだなぁと感心した。

 

旅行中は、走らないって決めたけど走っちゃった。

しかも、山の中、雷雨の中を走った。

走ることについて、マイナスに影響しないといいけど。

かみさんに聞けないよなぁ。

 

那須ハイランドパーク続報

 

私は、今回の那須で実は一番行きたかった、那須ハイランドパーク

ニュースを見ると、バイト君が、

「命綱つけ忘れた」と証言している。

 

命綱付け忘れ客転落死 那須ハイランドパーク 業過致死容疑で捜査(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

亡くなった51歳のお父さん、アトラクション楽しみにしていたと思う。

本当、残念無念。

ご冥福を祈るばかりだ。

 

那須ハイランドパークを運営している組織は、再発防止を徹底して欲しい。

 

早くも娘は、また那須に行きたいと言っている。

このままでは、ハイランドパークは行き先としては選択肢から外れるな。

 

第14回湘南国際マラソンまであと114日!

 

今日も

凡事徹底!

昨日は4―0で勝ち!

今日も頑張れ、横浜DNAベイスターズ