やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

最近買った本。まだ読んでないから書評じゃないよ。

目次

今週我が家に来た本

不要不急の外出自粛要請の中、いつものスーパーに生活必需品を買いに行った後、立ち寄った同じ建物内にある本屋さんで買った。

 

トレイルラン2020春号

トレイルランはやったことがない。

でもこの表紙を見て、欲しくなった。

「青空に富士山」と言う鉄板の構図に、NHKBSで見た「UTMB2019」で8位になった小原さんが走っている。

しかもトレイルランスタートBOOKだって。

 

今年始めてみるか!

f:id:y_a_m_a_m_u:20200412181743j:image

 

ランニングマガジンクリール5月号

最近この手の雑誌は全く買っていなかった。

私はランナーズではなく、クリール派。

何となく手に取ったらスピード強化って言葉が表紙のど真ん中だ。

スピード無いから、そう言う練習しないとなあといつも思っている私の頭のど真ん中に響いた。
f:id:y_a_m_a_m_u:20200412181801j:image

 

見るだけで9割かなう!魔法の宝地図
見るだけで9割かなう!魔法の宝地図

見るだけで9割かなう!魔法の宝地図

  • 作者:望月 俊孝
  • 発売日: 2020/01/31
  • メディア: 単行本
 

ビジネス書コーナーにあった。

・「見るだけで9割かなう!」

・「毎日3分眺めるだけですべてが思い通りに!」

「うそー」、って内心疑いながらも、帯にある「科学的に正しい自己実現と言う最近よく見るフレーズに、読んで見る気になった。

それにしても「科学的に正しい〜」ってフレーズはよく目にするね。

 

ぼくは会社員という生き方に絶望はしていない。

魔法の宝地図の隣にあった本。

胃に穴はあかないけど、何となくこの長い題名に引っかかるものを感じた。

そう言えば、著者のフミコフミオさんは、はてなブログのブロガーだ。紙の本でも読む事にした。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200412084330j:image

 

今日は、日中は子供と全力遊び!

&午後はちょっと走らせてもらった。

(^^)

 

横浜は、雨☔が降ってきたよ。

雨の中走って免疫力を落としたくない。

 

雨が降ったら、

だね。

👍

 

さあ、明日は新しい職場だ。

天気は大荒れの予報。

 

嵐を呼ぶ男だな。

(・・;)