やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

足の裏が少し痛いぞ。中足骨骨頭痛の始まりか⁉

目次

ワラーチランは楽しい。けど少し違和感が・・

 

本当楽しいね、ワラーチで走るって。

なんか子供の頃に戻ったみたいで。

yamahome.hatenablog.com

 

ワラーチで走り始めたけれど、大昔の人は裸足で走っていたわけだし、ワラーチの先に裸足ランがあるのかもな。

ワラーチに慣れたら次は裸足か!

 

でも、お外は危険がいっぱい。

 

尖った物はもちろん、犬のウ○○がそこら中にある。

ほとんどの飼い主さんは、ちゃんと処理していると思う。

しかし、残念ながらそうでない飼い主も未だにいる。

だから、犬のウ○○が落ちているんだよね。

 

ま、犬だけじゃないかも知れないけど。

 

この間も走る時に利用している公園のトイレで見てしまった!

一応、自分が飼っている犬のウ○○をビニール袋に入れるまではちゃんとやってた。

だけど、その後がイケナイ!

 

ビニール袋ごとトイレに流しやんの。

 

詰まっちまうだろ!

 

 

ちゃんと家に持って処理してくれよ!

 

 

ワラーチで走り始めてから、右足の裏が、7km過ぎる辺りから、何となく痛いまではいかないけど、違和感を感じるようになった。

まだキロ7分位のペースなのにね。

 

ググると、症状からみて「中足骨骨頭痛」に近いんだよね。

 

ちょっと心配・・・。

(・・;)

 

それでもワラーチで走り続ける

 

最近、私と同じようにワラーチで走り始めた方がいる。

K−zakiさんだ。

K−zakiさんの記事に、ものすごく共感するフレーズがあった。

今までにやっていなかったことを取り入れないとサブ3.5はない、と考えたわけです。

その気持ち、よ〜く分かる。

 

はてブロランナーの方は、エキスパートが多くて、それはそれでブログを読んでいて、すごく勉強になる。

 

でも凄すぎてなぁ・・・。

 

歳も歳だし、若い人の練習を真似てもオッサンの身体はぶっ壊れるだけ。

 

だけど何とかして、限られた時間を有効に使って速くなりたいと思っている。

欲張りかな。

(^_^;)

 

ワラーチだって、吉と出るかと出るか分からない。

 

でも、「現状を打破したい」と言う気持ちに変わりはない。

 

最近、ブログにワラーチの事を書くが人いて、ちょっと嬉しい。

 

今秋のレースが、どんな結果になるか分からない。

怪我して、走れないかも知れない。

でも、やってみなけりゃ分からないよな。

 

失敗レースの原因は、分かっている。

 

腸頸靭帯炎の発症だ。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20191202141542j:plain

膝が痛くて走れない。

脚は疲れていないし、息も上がっていないのに走れなくなるってのを何とかしたい、

その対策として今年は、ワラーチで練習してみることにした。

 

 

大げさに言うと、

今年はワラーチにかけてみる

ってことだ。

 

絶対に買いそうな本を発見したよ

今日、Yahooニュースで見てしまった。

プロランナー大迫傑、神野大地も推薦 『走る医師団が答える「ランニングケア」』(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース

現役サブスリーランナー100人の悩みを解決 走る医師団が答える「ランニングケア」
 

また我が家の本棚に来るよ。

(^_^;)

 

さあ、週末は東京マラソン

多くのマラソン大会が中止になっているけど、気持ちを切り替えて、コツコツ練習しょうっと。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200214182806j:plain

明るく、前向きに

頑張るぞーーー!!!