やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

明日は東京マラソン。どんなレース展開になるのか?誰が代表の1枠に飛び込むのか?目が離せない

東京マラソンは「大規模イベントに当たらない」だって。
f:id:y_a_m_a_m_u:20200227203154j:image

 

明日は東京マラソンだ!

 

ラソンオリンピック代表の残り1つの椅子を争う戦いは、とても気になる。

びわ湖毎日マラソンもあるけど、断然東京マラソンかな。

 

設楽選手大迫選手の一騎打ち。

 

と言われているけど、どうだろうか?

個人的には、設楽選手の発言が大好きだ。

 

去年の9月に開催されたMGC

ラソンを録画するなんて初めてだったけど、今週も1度見てしまった。

あの暑い夏に、代表争いを繰り広げたガチンコレースは、何度見ても元気をもらえる。

 

特に設楽選手が37km辺で飲み込まれた後の駆け引きや、ラスト3人になった後、スパートして抜け出した中村選手服部選手大迫選手のデットヒートは見ていて本当に胸が熱くなる。

 

暑くなければ、設楽選手あのまま行けたんじゃない?って思っていたので、今回のレースはとても楽しみだ。

 

今、日本中が新型コロナウイルスで、大変なことになっている。

日本中のイベントが、自粛 自粛 自粛。

 

この停滞ムードはまだまだ続くだろうけど、明日開催される、東京マラソン2020」でオリンピック代表を争う選手はもちろん、エリートランナーのみなさんも、元気に、楽しく、走って欲しいと心から思う。

 

元気に走って、モヤモヤ・停滞・自粛ムードを吹き飛ばして欲しい。

 

あのキプチョゲ選手が2時間を切った時のペーサーを務めた旭化成村山選手

デッドヒートを繰り広げる選手の後ろで、したたかに体力を温存して、スーッと抜け出す⁉

それとも、神野選手が、佐藤選手も・・・。

山本選手がラストスパート・・・。

 

ペーサーが離れる30kmからの展開はどうなるんだろう。

 

MHPS井上選手は、今回からナイキの厚底履くからMGCの時とは違うよな。

あの時の悔しい気持ちが爆発したら、井上選手からも目が離せないなぁ。

 

ヤバイ、眠れないよ。

(^_^;)

 

明日、東京マラソン2020を走る選手の爆走を、楽しみにしています。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200227225730j:image

もちろん、テレビで応援します!📺📣

録画もしますよ!

 

そうそう、やっぱり足元は緑色のナイキ

「エア ズーム アルファフライ ネクスト%」

が多いのかな。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200208171659j:plain

※ナイキHPより引用

 

緑?ピンク?

んーーー、ますます寝れないよ〜〜!

(^^)