やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

アラフィフの星。「鏑木毅 マインドセット」今年最後は鏑木毅さんの笑顔で!

目次

アラフィフ(ランナー)ならもちろん、若い人も読んでみようよ。

 

元気出るから!

鏑木毅 マインドセット 50歳ゼロからの世界挑戦 - 書下ろし 書籍 -

鏑木毅 マインドセット 50歳ゼロからの世界挑戦 - 書下ろし 書籍 -

 

 

避けて通れない「老いの三重苦」

  1. 思ったようにトレーニングが積めない
  2. 疲労が取れない
  3. 故障しやすい

 

もう、激しく同感!

鏑木さんレベルでも、「そうなんだぁ」と思ったら、なんだかホッとした。

 

若い人はさあ、今は全く気にならないと思う。

 

私もそうだった。

 

でもね、残念ながら分かる時が必ず来るよ。

 

アラフィフ世代よ、現役のうちに新しい挑戦を!

 

「多幸感」こそが自分を変革していく

大切なのは、身に降りかかる良いことも悪いこともすべて自分を良い方向に変える好機なのだと思うこと。

潜在意識の中でそう思い続けることが大切です。

209ページより

 

今、私が同じアラフィフ世代に強くお伝えしたいのは、新たな挑戦をまだ"現役世代"のうちにしてほしいといということです。

社会人をリタイアした後では遅いと思います。

人生のステージを

自分らしく生きるためにも、今こそ挑戦してほしいのです。

 

その時に大切なのは、過去に培ってきた実績や栄光を捨てることです。

(中略)

考えてみれば過去の栄光や実績は本人が意識しなくとも、その人の血や肉になっているはずです。

むしろ、意識してしまうことで足枷になってしまい、新しい挑戦をしにくい状況を作ってしまうように思います。

(中略)

人生の折り返しと言われている50歳以降の人生を、より心から納得できるものとするために、現役世代のうちに新しい挑戦をして欲しいと私は心から望みます。

 

210ページから

 

やっぱ鏑木さん、すごいな。

 

そしてなんと言っても、素晴らしい

 

表紙の笑顔

 

やり切った感が溢れている。

そう私には見える。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191225201924j:image

 

来年、そんな笑顔をしたいな。

 

いや、そう言う笑顔を

 

しました!

 

そう、前祝いだ!

前祝いの法則

前祝いの法則

 

 

令和元年ラストラン。

ちょっと大げさだけどね。

今日も10kmジョグ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191231075631j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20191231075640j:image
ま、故障明けからのジョグはこのくらいで勘弁して下さい。

(^_^;)

 

で、今月は
f:id:y_a_m_a_m_u:20191231075746j:image

トホホ・・・・。

 

今年1年は、

f:id:y_a_m_a_m_u:20191231075829j:image

1262km

ま、上を見たらきりがない。

我ながらよく走った。

自分で自分を褒めてあげたい。

👏👏👏

 

ダイニングテーブルDIY3日目

 

買ってきた杉板は、焼いたらいい感じの色になった。

カフェっぽくするつもりが、なんかこの色

 

古民家風じゃね?

 

ま、いっか。

さぁ、今日は磨き。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191231160547j:image

ひたすら磨く。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191231160615j:image

この渋い色は、カフェじゃねーじゃん。

やっぱ古民家風になっちゃったなぁ〜。

 

今日は大晦日だし、ここまでで終了。

 

ちょっと心配なことが発覚。

板が反ってきた。

(・・;)

 

どうしよう。

(・・;)

(・・;)

 

ま、いっか。

 

さぁ、今夜は年越し蕎麦食べて、紅白は、

「マキシマム ザ ホルモンの上ちゃん」のけん玉を見て、ゆく年くる年で、

 

「ゴーーーン!」

 

だね。

 

みなさん、今年1年

ありがとうございました。

 

良いお年をお迎えください。

m(__)m