やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

帰宅ランの水曜日。暑い!でも、去年の帰宅ランよりはマシだと思う。

さよなら

ディープインパクト

ただただ、冥福を祈ります。

合掌

 

帰宅ランには、辛い季節がいきなりやって来た!

 

毎週水曜日は、帰宅ランの日。

昨日同僚に、

「やるんですか?こんなに暑いのに?」

と半ば呆れた感じで言われた。

 

そりゃそうだ。

 

「走る人」である私でさえ、ひるむ暑さ。

関東地方、梅雨が明けたら一気に真夏だ!

 

走る同僚でさえ、

「私は無理です。夜走ります」

って。

 

それぞれ家庭の事情ってもんがあるから、自分の思う通りに走ればいいと思う。

 

私、昨年サブ4を達成するにあたって、「距離を踏む」ってことを重視するため、できるだけ走る時間を捻出したかった。

 

なぜならそれまでは、「早朝走っていた」だけだったから。

だから、距離を踏むにはもっと走る必要があった。

そこで、かみさんと交渉して、なんとか勝ち取ったのが、「帰宅ラン」なんだよね。

 

だから、

  • 暑かろうが
  • 寒かろうが
  • 雨だろうが

関係ない。

 

週1回の貴重な走る時間。

それが私の帰宅ランなんだ。

 

だから、暑くたって大丈夫。

 

暑けりゃ暑いなりに走れれば、

 

オッケー牧場!


f:id:y_a_m_a_m_u:20190730075121j:image

暑い中、頑張って走ったご褒美は、秋に必ずやって来る。

もちろん怪我しなけりゃね。

暑い夏に少しだけ頑張っておくと、涼しくなった秋に、「グーン!」って速くなっている。

去年私は、そうだった。

夏にしっかり走り込んだから、秋にサブ4を達成出来たと思う。

だから、今年も頑張って走るよ。

もちろん、

 

無理はしない

走り終わったら身体のケアを怠らない

 

 

サーシャ・バインコーチの言葉/11

 

世界一をたぐり寄せた「チームなおみ」のシンプルなルーティー

 

(中略)

ビジネスミーティングだろうと、プレゼンテーションだろうと、大事なイベントに備えているとき、ルーティーンくらい効果的な調整方法はない。

ともすれば気後れしてしまうような、初めて体験する大事を前にしても、きちんと日頃の習慣、ルーティーンを守る

する、いつもと変わりないリラックスした気分に包まれて、最良のプレイを引き出してくれる。

格別頭を使ったり、普段やり慣れないことに手を染めなくとも、心身ともにベストな状態で、肝心な瞬間を迎えることができるのだ。

 

(中略)

 

ルーティーンはそれほど効果的な手段だが、といっていつまでも、頑固にそれにこだわる必要はない。

あなたの置かれた環境と目標は、時間がたつにつれて、変わるだろう。

それに応じて、ルーティーンにも修正を加えたり、一新したりすことをためらってはならない。

 

62、66ページから引用

1 毎週水曜日は、帰宅ランの日。

2 靴は、左足から履く。

去年サブ4達成した時に、たまたまそうしたから今でも、練習の時から左足から履いている。

ただそれだけ。

今のところ私の、ルーティーン。

 

ん、それってルーティーンか⁉

心を強くする 「世界一のメンタル」50のルール

心を強くする 「世界一のメンタル」50のルール

 

 

この記事は、19:00に予約投稿するので、ちょうどその頃は暑い中、帰宅ラン真っ最中。

または、

休憩中かな。

(^_^;)

 

それとも、暑くて「帰宅は電車」かな。

(・・;)

 

ちょっと、気になる場所があるので、そこに寄ってから帰ります。

 

結果報告は明日しま〜す。

 

第14回湘南国際マラソンまであと122日!

 

今日も暑いけど、

凡事徹底!

横浜DNAベイスターズ、絶好調!