やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

日本の4番、筒香選手が2番!横浜DNAベイスターズも2番!貯金も1だよ!

今日はRunオフ!

週末の疲れが、今来た・・・。

足、重た〜〜〜い

(゚∀゚)

 

タンパク質補給して、回復!

の、はず!

 

 

流れを変えるには思い切ったことをするのが大事⁉

 

横浜DNAベイスターズ交流戦は調子良かったけど、後半戦まで勢いが続くとは、正直思っていなかった。

 

まだまだ試合はこれから。

 

今が頑張りどころだね。

 

これまでは、夏に干上がるクジラだったのに、今、悠々と泳いでいる。

※いけね!もうホエールズじゃなかった。 

 

しかも、

 

2位!

 

日本代表では、4番を打つ筒香選手を2番に据えるなんて、ラミちゃんが戦略的に考えてのことなんだろう。

 

主砲が4番

 

って言うのは、誰でも知っている。

だからこその2番なんだ。

前にもこんな打順あっなような・・・。

 

それだけ選手層が厚くないとできない打順だけど、これからもベイスターズファンとしては、目が離せないな。

(^o^)

 

 

サーシャ・バインコーチの言葉 08

 

完全主義をすてる勇気 

 

完全を目指してばかりいると、決して自分に満足することができない。

すると、人生そのもにも果敢にアプローチできなくなってしまう。

なぜなら、完全主義者は、上手くいっていることより、上手く行っていないことの方にばかり気に取られ、いつまでも前に進めないからだ。

 

42ページから引用

 

7割出来たら、ドンドン前に進もう!

完璧に何かが出来なくても、いいじゃん!

 

とは言え、昔は少し完全主義者的な一面もあった。

でもね、実はオーダーする側も、そこまでは求めていない事がほとんどだった。

※私の場合はね。

 

だからある時、7割くらいの出来で一度見せて方向性を確かめたら、あとはチームに任せて自分は違うことをする。

 

って感じにしてから、心の負担がかなり減った。

 

そう、言ってみれば、

 

腹八分目の感覚

 

仕事走ることも、遊び(ゆとり、バッファ)がないと、遅かれ早かれ疲弊しちゃうと思う。

 

今?

 

腹九分目くらいかな

 

ダメじゃん!


f:id:y_a_m_a_m_u:20190722123803j:image

 

第14回湘南国際マラソンまであと131日!

 

通勤電車、空いてきましたね。

学生の夏休みが終わるまでは、若干だけど、通勤電車のメチャ混みは、一休みかな。

 

今日も

凡事徹底!