やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ブログ始めて300日目!なんでそんなに続けてるかって?そりゃワクワクするからだよ。湘南国際マラソンもガンバリマスよ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191126211059j:image

ブログ始めてから300日。思えばよく続いたもんだ。


私は、samadaさんの『Randam Life Blog』

が大好きだ!

私にとってはブログレジェンドのお一人。

 

昨日もsamadaさんのブログを読んだ。

なんと、継続日数300日突破!

すっげーなぁと思いながら読んでいた。

randamlife.hatenablog.com

 

私の場合、ブログは目が覚めた布団の中や、通勤電車の中でスマホで読んだり書いたりしている。

 

例えば、samadaさんのブログを通勤電車の中で、「そうそう、マイペース!マイペース!ブログは楽しまなきゃね〜」なんて思いながら読んでいた。

randamlife.hatenablog.com

 

前に読んだこの記事は、ガツンと心に響いたなぁ。

randamlife.hatenablog.com

 

楽しいから書く。

 

「ちょっと疲れたなぁ」って思えば、休めばいい。

休んだって、覚えているよ。

 

私がブログを始めた頃、よく読んでいたブロガーさんがいる。

今は完全休養みたいだけど、私は忘れない。

とても面白かった。

いつの日か、またブログ書いてくれると思っている。

 

そして、ふと思った。

「私はどのくらい経つのだろうか」と。

プロフィールを見たら、なんと

f:id:y_a_m_a_m_u:20191127233746j:image

ちょうど300日だった。

(^_^;)

へ〜〜、熱しやすく冷めやすいのに、よくこんなに続けているなぁ。

我ながら、アッパレ!

 

samadaさんのような、ためになるブログは書けないけど、これからもマイペースでやって行きます!

 

そうそう、300日前にブログを始めたきっかけの人がいる。その人も、私にとってはブログレジェンドだ。

「SASUKE」レジェンド

山田勝己さんみたいなイメージの人、

横浜の全力中年さんだ。

 

この人のブログを読まなかったら、間違いなくブログを始めていない。

 

多分マラソンに関するキーワードで検索したら、このブログにヒットしたんだと思う。

www.all-out-running.com

 

トップページが、

「あれ、横浜美術館じゃね?」

みたいな感じで、妙に親近感を覚え、そして「普通の人が色々書けるんだ」と言う事を知り、ブログって面白いなぁと思った。

 

全力さんの、マラソンの練習方法に関する記事を、ものすごく参考にしている。


今は膝を怪我をされ、思うように走れないようなので、早い回復を祈るばかり。

 

今日まで300日、毎日休まず書きたいことを書いてきた。

でもね、これからは

「書きたいこと」

をではなく、

「読みたいこと」

を書けるようにしたいな。

読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術

読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術

 

とは言え、急には変えられないよなぁ。

ま、質はともかく、これからも毎日書き続けるよ。

出来れば、「読みたいこと」を書けるようにね。

一年間継続出来たら、スゴイよね。

(^^)

 

レジェンドのお二人にものすごく影響を受けたお陰で今日まで300日、休まず書けています。

 

ありがとうございます。

 

で、湘南国際どうなのよ!

一昨日、階段でコケた。

yamahome.hatenablog.com

 

早く寝て回復に努めようと思ったけど、読書とブログを読んでいたら、あっと言う間に時間が過ぎるんだよね。

2日経つから、大分痛みも治まってきたけど、今朝起きた時、痛み止めも切れているから、ぶつけた所はちゃんと痛いんだな。

(-_-;)

 

痛いの痛いの、飛んで・・・

行かなかった。

(T_T)

 

普通にしている分には平気なんだけどね。

 

今日も走るの止めた。

金曜日は刺激走やりたいんだけどな。

(・・;)

 

それまでには、回復している。

大丈夫!

大丈夫!

大丈夫!

(^o^)

 

第14回 湘南国際マラソンまであと

3日!