やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

20km×2日。ペースが遅いからかもっと走れそうな気がする。でもそう言うときこそ怪我に注意しないといけないな。

子どもは夏休み。いいなぁ〜。だけどかみさんは大変だ!

 

思い出すなぁ〜。

 

夏休み。

 

7月いっぱいで宿題を終わらせて、8月はめいいっぱい遊ぶぞ〜!って毎年思うけど、宿題が終わった試しはない。

 

大体29日くらいに(8月ね)エンジンかかったらいい方で、ほとんどは30日あたりからケツに火がつく。

終わればいいけど、終わらない時は、9月1日の始業式はズル休み。

 

当然親は大激怒!

 

宿題持っていかなければ先生が大激怒!

 

私の夏休みは、毎年そんな感じだった。

 

そんな父をもつ我が娘は、今年小3。

 

野山を駆け回ってばかりで、宿題なんてまるでやらないお父さんとは違い、娘は、なんと一年生から宿題全てを7月中に終わらせている。

今年も、昨日今日と私がRunから帰ると、楽しそうに夏休みのドリルをやっている。

 

信じられない!

※俺の子だよなぁ⁉

 

本当、信じられない!!

 

でも、その調子で頑張り過ぎずに

 

頑張れ〜!

 

かみさんは、お昼ごはんのメニューをどうしようか思案中。

夏休みは、給食ないからね。

 

メニューをどうするか?

 

それが、問題だ!

らしい。

(^_^;)

 

今日のRun。

 

昨日は、久しぶりの20km走ったので、とっても身体がだるかった。

 

でも、今朝は案外平気。

 

いつもと違うのは鉄&ビタミンC&金グリのカプセルを飲んだ以外コイツを飲んだからかな。

 

コカ・コーラ コカ・コーラ エナジー 250ml×30本
 

※もちろん1本ね。

 

今朝は15キロの(若干)ビルドアップ走⁉と調子に乗って、5キロの疲労抜きジョグをした。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190721091929j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190721091942j:image

 

15キロ走り終わったあと、「今日の練習終了!」と思ったけど、

身体が軽く感じた。

走り始めは、メチクチャ足が重くて、「回れ右」で帰っちゃおうと思ったくらいだったのに。

なんでかわからない・・・。

 

で、プラス5キロの疲労抜きジョグ
f:id:y_a_m_a_m_u:20190721092010j:image

 

門限の7:00までかなり時間があったので、せっかくだから5キロプラスして、昨日に引き続き、今日も20キロ走った。

 

昨日は、門限の朝7時を3分ばかりオーバーしたら、かみさんご機嫌かなり斜め。

若干、ご指導もあった。(・・;)

だから、今日は6:50までに戻ってやったぜ!

 

文句あるかーー!!

※心の声。

 

 

この土日の走行距離 40キロ。

 

結構走ったね。

 

自分としては。

 

ただね、そんな走った時は、なんてったってお年頃(オッサン)だし、身体ほぐさないとね。そこは忘れないよ。

 

走るの忘れても、身体のケアは

  • 忘れない!
  • 怠らない!

 

今日も相棒の
f:id:y_a_m_a_m_u:20190721093232j:image


f:id:y_a_m_a_m_u:20190721093247j:image

で、

グリグリ筋膜リリース!&ストレッチ!

 

あぁ〜、痛気持ちいい〜!

 

疲労よ、疲労よ、飛んでいけ〜!


f:id:y_a_m_a_m_u:20190720215352j:image

 

サーシャ・バインコーチの言葉 07

 

「失敗の味」を徹底的に味わっておくと、本番で楽になる。 

(中略)

難関をくぐり抜けた者、挫折と落胆の味を舐めた者こそが、往々にして素晴らしい結果を出し、大成功をおさめることができる。

挫折を乗り越えた者の武器は、「どんな困難に直面しても自分は乗り切れる」と言う自信だろう。

人間には、生存本能が備わっている。

何か苦境に直面すれば、その本能がたちまち目覚めて、生き延びる方法を見い出そうとする。

(中略)

それでも地球はまわるのだ。

朝には太陽が顔をだし、夕方には沈む、自分のリズムが多少狂ったからといって、この世はなに一つ変わらない。

そのことを忘れずにいれば、何が起きてもおおらかに対処できるだろう!

 

39~40ページより引用

インターバル走やら昨日のEペースやら失敗続づき。

でも、やるって決めたのは自分だし、頑張るしかないんだよね。

 

 

 

第14回湘南国際マラソンまであと132日!

 

さあ、

また明日から新しい月曜日がはじまるよ!

横浜は雨みたいだけど、もう平気!!

 

この土日に、20km×2=40km走ったことが、思いのほか自信になった。

 

来週の週間天気予報を見ると、週の後半晴れが連続していたから、24日辺りに関東地方が梅雨明けするのかな。

 

今日も

凡事徹底!