やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

猛暑の帰宅ラン。私以外にも2人いた。暑いから○○○なんて言い訳しない。

昨日の帰宅ラン報告。暑いは暑いけど、去年の方が暑いと思うな。

 

昨日は、ズームライバルで帰宅ラン。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190731232210j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20190731231635j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20190731231645j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190731231714j:image

早速、言いわけ言ってもいいですか?

 

やっぱり

 

暑い!

 

顔から汗が止まらない。

 

3kgのリュックサック、マジ重い。

 

でも、

夏に頑張らなけりゃ、

秋に花は咲かない。

 

無理しないギリギリセーフの所で、鍛えるのだ。

 

今日から8月。

 

暑さに負けるな!

 

お前だけが暑いんじゃない。

みんな暑いさ!

 

7月の走り。初めての200kmオーバー。



f:id:y_a_m_a_m_u:20190801060947j:image

 

初めて1ヶ月の走行距離が、200kmを超えた。

昨年同時期は195km。

なんとなく、左のアキレス腱にちょっと違和感。

 

気を付けないといけないな。

 

だから、全力先生のこのブログを、また読み返した。

www.all-out-running.com

いつもためになる記事、ありがとうございます。

お陰様で、なんとか頑張ってます!

 

 

水天宮平沼神社へのお参り

先日、いつも読んでいるGreenさんのブログのこの記事が目に止まった。

 

www.shiho196123.net

 

そしてそのブログにある、

「天之御中主様、お助けいただきありがとうございます。」

って、言葉が頭から離れなくて、離れなくて参った。

 

そう、参った。

 

いや、参っていない。

 

ん、参る?

 

そうだ、お参りしよう!

 

実は、帰宅ランの経路近くにあるのは分かっていた。

娘の帯祝いや御礼参りに、2度ほど参拝させていただいたからだ。

 

あれから何年だろう。

ご無沙汰しちゃっているのは確かだ。

 

これは、「たまには顔見たいなぁ」ってことかな?

 

こういうのって、良く分からないけど、神様に呼ばれたのかな。

 

前向きにとらえ、お参りしに行こうと決めた。。

 

そう、思い立ったらブログ読んで、

 

ふ〜ん。

 

だけじゃなくて、

 

まず動く!

 

で、昨日行ってきました。

最初通り過ぎちゃって、少し戻りました。(^_^;)


f:id:y_a_m_a_m_u:20190731232118j:image


f:id:y_a_m_a_m_u:20190731232138j:image

だから、今回は帰宅ランと言うより、お参りのあとに、走って帰った。

と言う感じ。

 

ブログをきっかけに、

「天之御中主様、お助けいただきありがとうございます。」と言う言葉が気になり、

        ⬇

「天之御中主様」をググったら、水天宮が出てきて、     ⬇

娘の帯祝いをしたあの「水天宮平沼神社」「天之御中主様」をおまつりしているのが分かった。     ⬇

 

じゃあ、行ってみよう!

 

本当は、神社って午前中に行くもんだと思うけど、仕事の帰りに行きました。

神様、ごめんなさい。

 

なんだか、心も身体もスッキリした。

行って良かった。

 

 

第14回湘南国際マラソンまであと121日!

 

暑熱順化も、オッケー牧場!

 

今日も

凡事徹底!

 

調子イイね!横浜DNAベイスターズ

お陰様で、関内駅メチャ混みだよ。

(*^^*)