やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

暑い8月。でもこの1ヶ月間の走り込みを頑張れば、秋に必ずご褒美がある!はず!

「猪歳生まれだから」って、今年2月から始めたはてなブログのアイコンをずーっと

「イノシシ」にしていた。

暑い8月になって、「新しい月に何か新しいことしようかなぁ」と思った。

そうだ、アイコンをラインと同じにしてみよう。ちょこっとだけモザイクかけてみた。

もう、ほとんど顔バレかな。

恥ずかしぃ〜〜。

(・・;)

 

今日は午後半休して、仲間と同僚のお墓参り。

 

時が経つのは早いもんだね。

同僚が職場で倒れ、翌日亡くなってからもう2年だ。

 

あの時も暑い夏だったなぁ。

 

亡くなる前週に別件で、異動前の元の職場に行くことになった。

異動と言っても、部署が変わるだけで、建物

もわりと近い場所だ。

せっかく行くならと思って、その同僚に

「何か食べたいのある?」

ってラインしたら、

「コージーのエクレアがいいな」

と返事が帰ってきた。

リクエストの通り、エクレアを沢山買って異動前の職場へ行った。

 

うまそうに頬張る同僚は、

「お前は、いつも気が利くね〜」

と笑顔で言ってくれた。

「だろ〜。また食べたくなったらラインして。」

 

それが最後の会話となってしまった。

 

同僚が亡くなってから心がけていることがある。

どんなに前日家族とケンカしたとしても、次の朝は、必ず笑顔で「行ってきます!」って言うこと。

 

通夜の時、奥様に聞いた。

「私が仕事で先に家を出る時の、行ってらっしゃい。行ってきます。が最後の言葉。その時の笑顔が最後の表情なんです。」

 

朝は大事なんだよね。

 

前年には、会津旅行を企画してくれ、仲間4人で旅をした。

亡くなったその年の秋も、日光へ行く企画をしてくれていた。

 

今日コージーに寄って、どのくらいもつか聞いたら「保冷剤を入れても2時間です」って。

お墓参りに持っていくのは諦めた。

でも、最寄り駅にコージーがあるからエクレアを買って、家族で食べるとするかな。

 

久保山墓地に眠る同僚のお墓から、来年引っ越す職場がちょこっと見える。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190802150526j:image

 

もう少し、頑張るよ!

 

夏の走り込み。去年の8月は約160km走った。今年はどこまで走れるか?

去年のガーミンの履歴を見ると、夏休みで旅行に行っていた以外は、帰宅ランをしっかりこなしている。

 

今月も、しっかり距離を踏むことをメインに走ることにする。

7月に失敗しまくったスピード練習を、9月に再開出来るように、ちゃんと走りきれるように、自脚をしっかり作るよ!

 

しかし暑いね〜。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190801183329j:image

 

今朝、通勤途中「出社ラン」をしている方を2人も見た。

正直驚いた。「スッゲーよ、アンタ!」

こんなに暑いのに・・・。

7月に210キロ走ったくらいで、やった感アリアリの私は、「まだまだだなぁ」と実感した。

そう、まだまだです。

 

サブ3を達成している方のブログは、キロ3分台やキロ4分ちょいでスッゲー距離を走っている。

 

いやー、全然想像がつかない速さ。

 

 

今の私のレベルでは、理解不可能。

 

でも、

コツコツ頑張ります。

 

第14回

湘南国際マラソンまであと120日!

 

ちょうど大会まどあと4ヶ月。

 

  • あと4ヶ月しかない。(・・;)
  • あと4ヶ月もある。(*^^*)

 

大会に出られる方、どっちでしょう?

 

私は、あと4ヶ月もある。(*^^*)の方。

 

みなさん、今週もお疲れ様でした。

 

私事ではございますが、来週いっぱい夏休みをいただきました。

(*^^*)

 

と言うことで、GWに続き今年2回目の10連休です。

\(^o^)/

 

どうしよう。

また「職場に行きたくない病」発症しちゃいそうだ。

(^_^;)

 

今日も

凡事徹底!