やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

また同じ本を買ってしまった。

これで何度目だろう。

我が家はかみさんも本好きなんで、ある程度たまったら、ブックオフの買い取りに出している。だから時々「あの本読みたいな」って思った時にないことがある。

本棚のあの辺にあるからと思って探すけれど、どうしても見つからない。

 

「あぁ~またやっちまった❗」

 

当たり前だけど送った本はもう手元に無い。

無いと分かると余計に読みたくなる・・😅

 

久しびりに走りはじめても、膝やアキレス腱は今のところ痛くない。

でもね、腰痛は相変わらず。

走っている時は大丈夫でも翌朝は本当に痛い。

痛み止めは飲まなくても、湿布はお休みの日以外は、ほぼ毎日貼っている。

「良くはないよなぁ」と思っても貼ると楽になるからついつい貼ってしまう。

極力貼らないようにしているけれど、電車に揺られて痛くなった時は、職場のロッカーに常備している湿布を貼ることもたまにある。

 

「どこか走り方に問題があるんだろうなぁ」

 

何となくそう感じている。

だから以前読んだその本に書いてあったワークをまたやってみたくて。

そのワークをやってた頃は、案外腰の痛みがなかったから余計に読みたくなってね。

著者の方はYouTubeに色々アップされているので良く見ているけど、やっぱ「本」なんだよね。私は。


f:id:y_a_m_a_m_u:20220629212525j:image

 

ただ単に、あるべき姿を放ったらかしにしたせいで、使い方が分からなくなっているのです。

190ページより引用

 

またこの本を読んで、あるべき姿になりたいなぁ。

そうすれば腰の痛みから少しは解放されるかも。

 

あぁ~、10月30日だよ横浜マラソンは。

間に合うかなぁ~⁉️