やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

長い時間身体を動かし続けるはずが 4km😱

横浜のお天気は曇り空☁️

最高気温と最低気温が共に昨日より4℃マイナスの横浜。ちょっと寒く感じる。

金曜日の夜に行った閾値走の疲れは、ほぼ抜けたかな👍️

10代20代ならもっと早く回復出来ると思うけど、50代だったよ。忘れてた😳

 

今日午前中は、子供の習い事でかみさんも付き添いで日産スタジアムへ。

お父さんは掃除&洗濯の後、夕飯のカレーを大人用と子供用の2種類作ったら(今日はキーマカレーね)、あとは自由時間。

そりゃもう走るでしょう😃

雨降っていないし😆👌

 

ポンコツ炸裂

最近長い距離を走ってないので、VDOT45のEペースの範囲でロングジョグ(30キロ走)を行う予定で走り出した。

でも、なんだかんだ玄関出たのは11時00分過ぎになっちゃった。

f:id:y_a_m_a_m_u:20230115115830j:image

ん、ロング?

んっ❓️4キロ❓️

 

ロングじゃねーだろ‼️

30キロ走るんじゃなかったの⁉️

・・・。

 

走っている途中、寒く感じたので飲み物を買おうと自販機に寄った。

そこまではいい。

 

ホットレモンが旨そうだなと思ってボタンを押そうとしたら、その隣には「おしるこ」😊

迷った結果「おしるこ」を選んだ。

そんなことはどうでもいい。

 

さて、ボタンを押したらおしるこが出てきた。取り出し口に手を伸ばそうとしてかがんだら、

「バキッ❗」

背中に電気がぐわ~っと走った⚡

 

マジか~~~😱

 

幸い、自販機は自宅の近く。

動かすと痛かったけれど、自販機にもたれ掛かったまま休んでいるわけにもいかず、歩くときは息を止め、少しずつ自宅に戻った。

まるで、だるまさんが転んだ❗みたいな感じだな。

端から見たら、怪しい動きのオッサンだわ😳

自宅に向かう途中、雨も降ってきた。

着ていた服はズブ濡れ😭

踏んだり蹴ったりの1月15日。

 

ポンコツの51歳。

昨年12月25日はぎっくり腰。

今日1月15日はぎっくり背中。

来月は何だろう😅

もう、何でも来いや~👊😆

故障の総合商社や~~😆

 

今年のおみくじ、大吉じゃなかった⁉️

・・・。

明日月曜日は、子供の習い事があるのでランオフの日。今日明日はゆっくり身体を休めるから、火曜日ジョグくらいなら再開出きるようになっていてくれ🙏

 

さてと、

起きてしまったことを嘆いても仕方がない。

東京マラソンまであと2カ月をきった。

51歳のオッサンの挑戦はまだまだ続く。

明けない夜はない。(←はず)

(多分)なんとかなるさ😊