やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

「ケララカレー」はどこへ行った。あのスパイスカレーが食べたいんだ。

最近困ったことがある。

我が家は、毎週末に翌週の食材を買い出しに行く。

日曜日は、カレーにすることが多い。

作るのはもちろん「お父さん」だ。

子供用は甘口カレーを別に作るけど、大人用は、ずーっとハマっているこのスパイスカレーのルーを使っていた。

yamahome.hatenablog.com

 

だけど最近、いつものスーパーに無いんだ。気になって、違うスーパーにも行ったがそこにもなかった。

(・・;)

 

えっ、販売中止?

 

ネットで検索したら、通販サイトでは普通に売っている。

 

どうしてなんだ。

 

どうして売ってないの?

 

今、いつものスーパーのケララが置いてあった場所は、違うカレールーが占領している。

 

ケララ」カレーが食べたい!

 

ケララ」カレーを作りたい!

 

ないと余計に欲しくなる。

 

それに、ケララだけでなく

同じパッケージの「キーマ」も無いんだ!

 

yamahome.hatenablog.com

 

あれだけのスパイスを全部調達するのは大変だ。

パッケージになっているケララが便利過ぎるんだ。

 

そしてなにより

 

旨すぎる!

 

お手軽スパイスカレー、ケララにキーマ。

 

もうこうなったらネットで箱買いするか!


f:id:y_a_m_a_m_u:20191220192233j:image

ケララ」カレーの横にあるグリーンカレーは、今も普通にあるんだよね。

だから最近は、こっちばかり作っている。

野菜が沢山入るから、身体には良いと思うんだけどな。

yamahome.hatenablog.com

 

すっげー辛いんだ、コレ!

 

慣れないうちは、次の日のおトイレが・・。

(^_^;)

 

でもね、

ハマるよ!

グリーンカレー


f:id:y_a_m_a_m_u:20191220192658j:image

 

昨日はね、これを始めて買ってみた。

エバラ 横濱舶来亭 カレーフレーク BLACK辛口 180g

エバラ 横濱舶来亭 カレーフレーク BLACK辛口 180g

  • 発売日: 2016/11/15
  • メディア: 食品&飲料
 

これのカレールーも、なかなかの味。

洋食屋さんのカレーって感じ。

 

気に入った!

(^^)

 

 

かみさんへ。

週末はカレーばっかりで、すまん。

来年はもう少しレパートリー増やすよ。

(多分ね・・・)