やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

Amazonありがとう。でも今回は申し訳ないけどキャンセルさせてもらったよ。

目次

Amazonもそりゃ忙しいよな。

 

この時期は仕方ない。

クリスマスだもの。

子供はまだまだ信じている。

🎅さんいるって。

 

今年も、Amazonにお世話になろうと、娘のリクエストをかみさんが🎅さんに(Amazon)注文した。

 

少し前、同僚がAmazonに頼んだ品物が遅配で、参ったと言っていた。

 

「そりゃAmazonはクリスマスで忙しいから独身は後回しなんだよ!」

 

同僚は少しムッとしていたが、その日帰ったら、かみさんが言った。

 

「発送遅れるってメールが来たよ」


f:id:y_a_m_a_m_u:20191217201046j:image

 

結局キャンセルした。

 

Amazonからの遅配の知らせに、かみさんと一緒に考えた。

まず考えたのは、24日のイブにプレゼントが絶対にないとマズイと言うこと。

 

遅配の知らせだけど、このまま待つか。

それともキャンセルして、他をあたるか。

 

近所のショッピングモールにあるおもちゃ売り場に、目的の物が4つあることはかみさんリサーチ済み。

 

それだ!


f:id:y_a_m_a_m_u:20191218160521j:image

リスクは取れない。

今回は、Amazonの注文はキャンセルし、リアル店舗でゲットした。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191221175129j:image

今日、そのショッピングモールに行ったら、もう商品がなかった。

(・・;)

 

かみさん、ナイス判断👍

 

宅配ボックス争奪戦!

マンションには宅配ボックスがある。

しかしこの時期は大変なんだ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191221011510j:image

子供がいる家庭は、プレゼントを通販サイトで買った場合、時間指定で子供が学校に行っている時間に配達してもらうよう頼む。

 

たまたまその時間に受け取れない場合、配達の方は宅配ボックスに品物を入れていく。

クリスマスシーズンだから、いつもより沢山の品物が配達される時期。

だからこの時期の宅配ボックスはいつだって満杯。

再配達だって、子供のいる時間には受け取れない。

 

 

ママ友の一人は、以前宅配ボックスも満杯で玄関先まで配達されたので、危うく子供とプレゼントが鉢合わせになる所だったらしい。

 

この時期、小さい子供がいる家庭のお父さんお母さんはドキドキだ。

 

でもそれが楽しみでもある。

 

それもあと数年かな。

 

それまで、親としてクリスマスプレゼントの渡し方を楽しむとするか。

 

あっ、いけね。

クリスマスプレゼントは、🎅さんがくれるんだよね。

(^_^;)


f:id:y_a_m_a_m_u:20191221011149j:image