やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

やっと見つけた「ケララ」カレー!やっぱりカレーは飲み物だ!

目次

「おーーっ、ケララだ!」と叫んでしまった!

 

以前、大好きなカレールーのケララカレー」が、いつも買い物に行くスーパーから消えた事を書いた。

yamahome.hatenablog.com

 

先日、いつも買い出しに行くお店で、遂にケララカレーを発見した。

嬉しさのあまり、

 

「おぉーーっ、ケララだ!」 

 

と叫んでしまった。

(^_^;)

 

そして1個で良いのに、4個買ってしまった。

(・・;)

 

これには、かみさんも娘も大笑い。

ま、作るのは俺だからいいよな。

(^^)


f:id:y_a_m_a_m_u:20200212074016j:image

近くにいた夫婦も、私の声に反応していた。

「普通のルーに飽きていたら、ちょっと試してみてよ。旨いよ!」

心の中でそう思った。

 

「カレーは飲み物」は名言だと思う

 

かつて、ウガンダ・トラさんが言っていた、

 

「カレーは飲み物」

 

超〜分かる!

ちゃんと噛んで食べているけど、やっぱりカレーを食べるスピードは、ほかの食事に比べたら、メチャ早い。

特に、朝ごはんの時は飲んでいる感じ。

 

朝ごはんにカレー⁉

 

やっぱり、朝は忙しいじゃん?

 

だから、作った次の日の朝は、我が家はカレーなんだ。

 

なんか、朝は食欲ないしね・・・。

 

かみさんは、日曜日にカレーを作るととても喜ぶ。

月曜日の朝は忙しいからね。

(^^)


f:id:y_a_m_a_m_u:20200212074027j:image

 

4個買ったうちの1つで、早速、久々にケララカレーを作ってみた。

もちろん、娘のは甘口のゴールデンカレーね🍛

 

こんな手軽に出来るスパイスカレーは、ケララだけだよな。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200212195047j:image

 

ほんと、旨いよ!

(^^)

なんでこんなに、カレーが好きなんだろう。