やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

夏は汗をかきながらカレーを食らう❗

その前に作る!だね。

 

そう、私はカレーが大好き。

以前こんな記事を書いた。

 

yamahome.hatenablog.com

 

この時は、ケララカレーやキーマカレーのルーを買ってきて箱の裏に書いてある通り作っていた。

 

このスパイスカレー、一時期我が家周辺のスーパーから消えた。

当時は本当に困っていた。

 

yamahome.hatenablog.com

 

やっぱりカレーは辛口が好き!

でも、テレビで見るような激辛料理が大丈夫な人ではない。

 

市販のカレールーにガラムマサラを足している程度の辛口好きだ。

 

市販のカレールーの中では、ジャワカレーの辛口をよく使っていたけど、最近はコレ❗

S&B ゴールデンカレー バリ辛 198g

S&B ゴールデンカレー バリ辛 198g

  • 発売日: 2016/10/13
  • メディア: 食品&飲料
 

 

ガラムマサラを入れなくても、そのままでもかなり辛い。

旅行から帰ってきたら、無性にカレーが食べたくなった。

 

昨日、食材買い出しの時、つい3箱も買ってしまった。

(^_^;)


f:id:y_a_m_a_m_u:20200810141642j:image

 

このルーで、夕食のキーマカレーを作ったよ!

夏野菜の素揚げとサラダはかみさんが作ってくれた。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200810194108j:image

実は、隠し味にタバスコをドバドバ入れた。

メチャクチャ辛くなってしまった(^_^;)

 

明日、お腹は大丈夫だろうか・・・⁉️