やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

電子レンジが壊れた

ありがとう

 

よくある話し。

 

電化製品の最後は突然に。

 

今朝、電子レンジのスイッチを押したかみさんが「パチッといって動かない」と。

 

私が同じようにやっても同じ症状。

「ん?」

もしかしてと思い、ブレーカーボックスを見たらやっぱりオフになってた。

 

つまり、過電流が流れたからブレーカーが落ちちゃったわけで。

 

今まで色々な物を直してきた私も電化製品は無理。

 

電子レンジは我が家は無くてはならない存在。

いや、現代の生活には「絶対」って良いくらい電子レンジは生活必需品だよね。

我が家だけじゃなくてさ。

 

背に腹は代えられないって感じで、すぐさま家電量販店に行ってこの電子レンジをゲットした。


f:id:y_a_m_a_m_u:20240114182632j:image

 

歩いて行けるノジマ電気。

 

でっかいダンボールに入ったこの電子レンジを、

歩いて娘と一緒に大事に運んだ。

重たいから途中、休み休みで。

 

在庫は白しかない。

仕方ない。

今、必要なんだから。

白、汚れが目立ちそうだからこまめに拭くかな。

いつまで続くか分からないけど。

 

壊れた電子レンジはノジマ電気が引き取ってくれた。

ノジマ電気さんありがとう。

今まで頑張ってくれた電子レンジ、

本当にありがとね🙇‍♀

 

 

今日は夕飯用にキーマカレーを作った。

キーマカレーってひき肉と玉ねぎだけで作るのが正しいと思う。

 

 

今週、珍しくかみさんが風邪をひいた。

 

だからひき肉と玉ねぎだけじゃなくて、ニンジンにピーマンを超みじん切りにして、ホールトマトも入れて栄養たっぷり(のつもり😅)キーマカレー🍛にしてみた。

f:id:y_a_m_a_m_u:20240114185533j:image

とりあえず、カレーの味はする😉

 

さてと、

そろそろ夕飯。

 

私とかみさんはちょっとスパイス風味の(多分)栄養満点のなんちゃってキーマカレー

娘のはバーモントカレー甘口のルーを使ったなんちゃってキーマカレー

 

かみさんの風邪、早く治って欲しいぞ❗

 

そうそう、電化製品って一つ壊れると連鎖的に他の電化製品も壊れることがある。

 

お願いします。

電子レンジだけにしてね。