やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

仕事はまわる。

2日間休んでも、仕事はまわる

そうでなくちゃね。

「余人をもって代え難し」なんて言葉はうちの職場にはない(多分)。

それでいいのだ❗

昔は、「自分でやらなきゃ」とか「俺じゃなきゃ出来ない」とか本気で思っていた時期もあった。1日も休まないで頑張っていたしね。負けず嫌い?⁉️、何だろうね。

 

今はどうだ?

負けず好き❗😳

「自分でやらなきゃ」は「誰もが出来るさ」に。「俺じゃなきゃ出来ない」は「あいつも出来るよ」に仕組みを変えて、と言うかマニュアル(手順書)を作って、「私が休んだらサーバーのここを見て」と日頃から伝えているからなんてこと無かった。休みは2日間だしね。

ま、机の上はファイルが沢山積んであったけどね😅

 

またジョグからだね🏃‍♂️

走ることはまだ怖くて出来ない。

けれど、自重スクワットなら出来る。

ランジは、ちょっとまだ無理だった😅

「ぎっくり背中」は日柄ものだから、時間と共に回復していくでしょう。

50オーバーだから「ちょっと」時間はかかるでしょうけれど😆

 

今月からスピード練習を週2回やって行こうと思っていた。

でもこの「ぎっくり背中」、神様が「週2回もスピード練習はやめておきなさい。まだ早いのじゃ❗」と言うお告げなんだと前向きにとらえて、痛みが引いて走れるようになったら、ジョグから始めようと思う。

 

一歩進んで二歩下がる。

じゃなくて、三歩くらい下がった感じだけどさ、前は向いている。

明るく前向きに

ブログで思いを言葉に(何か聞いたフレーズだ)して、自分を鼓舞するんだ‼️

じゃないとさ、やってらんねーよな。