やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

今日、スマホを紛失した😱でも直ぐ出てきた‼️関わって下さった皆さんありがとう😉👍🎶

f:id:y_a_m_a_m_u:20190429235436j:plain

2年ぶりの川崎で。

 

今日は娘のチアダンスの発表会。

会場は川崎市エポックなかはら

 

近くにあるジョナサンの有料駐車場に車を止め会場へ。

今年はコロナの影響で、自分の子供らが演技をする直前に会場へ入り、演技終了後速やかに会場を出なければ行けないと言うルール。

 

子供の演技を見たら直ぐに次の演技をするチームの親御さん達が入れるように、とっとと出なければ行けない状況は、まるでところてんみたいに押し出される感じだった。

 

コロナを避けてなのか、普段は9人チームで練習しているようだが、今日は5人お休み。それぞれの家庭の事情があるから仕方ないとは思うが・・・。

 

今日は4人で頑張ったよ❗

f:id:y_a_m_a_m_u:20201206182720j:image

 

ジョナサンに戻り、精算して帰路についた。

そこまでは良かった。

 

もう感謝しかない。

で、帰りだ。

途中、娘の大好きなマックⓂ️🍔🍟へ。

ドライブスルーで品物を受け取り、車内でワイワイ食べながら自宅に到着。

 

その時、「スマホが無い」ことに気付いた。

車の中やカバンを調べたが出てこない。

かみさんに電話をかけてもらっても、音がしない。

 

「どこで落としたんだろう⁉️」

 

もう一度、ライトを持って行き車内をくまなく調べたが、やっぱりない。

 

頭の中で「どの時点までスマホがあったか?」思いだそうとするけど、記憶がはっきりしない。

 

やっと思い出したのは、ジョナサンの駐車場に行く前に「駅ビルのトイレで娘達を待っていた時にスマホを見ていた」と言うこと。

 

じゃあ、落としたのはその後だな。

 

車を止めたジョナサンに電話するも、見当たらず。

 

警察に電話するも届いていないとのこと。

 

「ん~、後はどこだろう」

 

と頭を悩ませていた時、娘が言った。

 

「お父さんも駅ビルのトイレに行ったよね❓」

 

そう言えば、娘達が出てきた後に俺も行ったなぁ。やっと思い出したけれど、ずーっと立っていたので落とすはずがないし、落ちれば音がするから「トイレに落としたって事はないでしょう」って思い込んでいた。

 

でもね、かみさん「ピン❗」と来たんだろうね。直ぐにググってお店の電話番号を調べて電話した。

 

そしたらあった!

 

やっぱりトイレに落ちていたとのこと。

事務所で預かっているので、身分証明書を持って来てくださいと言われ、すぐさま車を走らせスマホを受け取りに行った。

 

今日は、中原区まで2往復だ。

(・・;)

 

トイレでスマホ見つけて下さった方、ありがとうございます。

捨てずに、盗まずに、そのまま届けて下さり、本当にありがとうございました。

 

預かって頂いただいたお店の方、ありがとうございました。

 

そして、冷静に可能性のあるところに片っ端から電話をかけてくれたかみさん、ありがとう‼️

 

お陰様で、無事、スマホが戻って来ました。

📱👍😉

 

いゃ~、それにしてもスマホ無くしたって、

不安で不安で・・。

 

参ったよ。

😨