やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

Y!mobileからUQへ

スマホの寿命は2年なの?

f:id:y_a_m_a_m_u:20200716140250j:image

十数年共にしたdocomoから格安スマホY!mobileにしてから、はや3年。

 

去年、ちょうど購入してから2年たった。

そしたら何だかスイッチが入ったかのように電池の減りが早くなった。

 

かみさんとは全く同じ機種。

同じ時に買った。

 

かみさんのスマホのバッテリーの減りは、使用頻度が違うのかもしれないが、明らかに私のスマホより早かった。

 

2週間前かな。

 

かみさんのスマホが熱くて今にもぶっ壊れそうだった。

 

前日に充電100%でも、朝起きると電源が入らない。

 

(・・;)

 

充電するとやっと電源が入る。

 

新月は来月8月。

 

でも、もう待っていられない。

 

近くの家電量販店、「ノジマ」に行った。

 

初のiPhoneがGalaxyに・・・

 

密かに思った。

 

iPhoneにしたいな。と。

 

店員さんに色々聞いた。

 

機種のこだわりがないなら、今キャンペーン中のUQに乗り換えると端末は昨年モデルだけど、端末代が500円で月々の支払いも2人で7,000円ちょっとのプランはどうですか?と勧められた。

 

Y!mobileのまま、iPhoneに機種変更した場合と比較して明らかに安い!

 

Y!mobileの解約手数料はかかるけど、

ま、いっか。

 

iPhone < Galaxy

 

頭の中でこの式が決まった。

かみさんも同じ。

 

まんまと、店員さんの話術に乗っかった訳だけど、うちら夫婦は大満足!

 

ノジマの店員さんの知識は凄かった。

 

聞いた質問に答えるだけでなく、プラスの提案もしてくれる。

 

ますますノジマ電気が好きになったよ。

 

新しいスマホはサクサク動くし

バッテリーの持ちは良いし、

やっぱ新しいスマホはいいね!

 

しばらくはGalaxy A20と一緒だ。