やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

【日報】12月7日 帰宅ラン 14.8km 次は誰だろう。

新型コロナにかっかって休む人、職場に複数います。私も7月下旬にかかって10日間お休みしてしまった。多分今日からは我が職場フルメンバーのはず。

ではなかった。

ご家族が陽性で濃厚接触となり今日からお休みの人がとなりの係りに😵

 

「自分が居なけりゃ‼️」と思っていても、お休み中、業務は(周りに迷惑かけているけれど)確実に回っている。「余人をもって代えがたし」なんて業務は、無いんだよな。

7月下旬に10日間も休んで久しぶりに出勤した職場のマイデスクは、確かに書類が沢山あった。

けれど、自分が居なくても何とかなっちゃっていた。ま、業務はそうでなくちゃいけないんだけれど。

次に休むのは誰だろう。

 

はい。

ボヤキはその辺で。

本日の帰宅ラン

f:id:y_a_m_a_m_u:20221207190824j:image

同じコースを走っているのに昨日と距離が違うのはなぜ?😳

ま、いっか。

 

今日はなんとなくビルドアップ的なことをやってみた。

最初の5kmは平均キロ6:20、6~10kmは平均5:40くらいかな。

ラスト5キロは、4キロになっちゃったけど、5分は切れなかった。
f:id:y_a_m_a_m_u:20221207190918j:image

これが今の実力。

幸い、膝や腰は走る時全く痛くない。

明日起きた時どうだかは分からないけど。

さてと、

美味しい夕飯をたくさん食べて早く寝よう‼️