やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

お楽しみポイント練習「15kmBU」。ブーじゃないよ、ビルドアップだよ!

f:id:y_a_m_a_m_u:20190704000559j:plain

継続は力なり

走れば走るほど、ちょっとずつだけど、タイムが速くなってきた。

嬉しいね。

この歳でも頑張って練習すれば、身体は成長する。

 

「継続は力なり」

 

私も少し前までやっていた、我が社のバトミントン部の先輩が好きな言葉だ。

その先輩は、全日本シニアの大会で何度も優勝するくらいの腕前。

世界シニアの大会にも出た、我が社バトミントン部のレジェンドだ。

 

下手っぴの私は、その練習を遠くで見ているしか出来なかったが、基本動作のフットワークをこれでもかってくらいこなしていた。

 

基本に忠実。

テクニックの前に基礎練習。

これに尽きるね。

 

ラソンの練習に例えるなら、ポイント練習の前に走りこみ。距離を踏むってことかな。

 

 

 

さぁ今日の15kmBU

の前に昨日の30分ジョグ。

と言いたいところだけど、昨日の30分ジョグ、サボりました。

(・・;)

残業で帰りが遅かったし、

眠かったし・・・。

それにね、仕事中椅子に右ふくらはぎをぶつけて痛くて・・・。

青あざになってしまいました。

なので、走るの止めました。

(・・;)

 

でも、今日の15kmビルドアップはちゃん走ったよ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20191114174954j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20191114175004j:image

25`00``(キロ5分00秒) 

→ 24`30``(4`54``) 合格!

24`00``(キロ4分54秒)

→ 23`37``(4`44``) 合格!

23`00``(キロ4分36秒)

→ 22`25``(4`29``) 合格!

 

&ダウンジョグ5km。

 

今日もソツケンタイムクリアだ!

 

今日は帰宅ランじゃないから、リュッ背負ってない。

それに、ほぼ平坦な河川沿いを走った。

なのに、先週のリュック背負って帰る帰宅ランとタイムがあまり変わらない。

(・・;)


f:id:y_a_m_a_m_u:20191114175020j:image

日が落ちると、一気に寒くなってきた。

向かい風の時は、押し戻されそうなくらい強い北風が吹いていた。

 

体調管理に、これを飲んでから寝るよ。

DNS グルタミン

DNS グルタミン

 

ミッションコンプリート!

昨日の30分ジョグは★なし、今日のビルドアップは★7つ、いただきます。

37.5/100

 

第14回湘南国際マラソンまであと16日!

 

岩本式、★が貰えて楽しい。

きっちりメニューが組まれているので、楽ちんなんだけど、最近ちょっとそのきっちりが、なんだか疲れてきた。

身体の回復も遅いし・・・。

腰痛再発したみたいだし・・・。

 

(・・;)