やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

そうか、その手があったか!またまたブログに助けられた。

目次

マンガ版はあっと言う間に2冊共に1回読み終えた

 

50回読むなんて威勢のいい事を言ったのに、先日こんなブログを書いた。

yamahome.hatenablog.com

 

そしたら、yolo2019さんにブックマークで教えてもらった。

 

漫画版なら50回出来そう…

 

そうだ!

その手があったか!

 

思いたったら、直ぐ動く!

本屋さんへGo!

マンガで読み解く 人を動かす

マンガで読み解く 人を動かす

 

 

マンガで読み解く 道は開ける

マンガで読み解く 道は開ける

 

 

金曜日、有隣堂本店で2冊Get!

 

帰ってから、あっと言う間に「人を動かす」

を読み切った。

 

「マンガすげーよ!」

 

その勢いで「道は開ける」も一気に読んだ。

 

これをきっかけに、小さい文字の文庫本も読むぞ!

 

yolo2019さん、ありがとうございました。

m(_ _)m


f:id:y_a_m_a_m_u:20200221195746j:image

 

マンガだけど、1回カウントしてもOKかな・・・。

(^_^;)

アハハ〜。

ダメだよな〜。

(・・;)

 

2冊のつもりが4冊に・・・

 

まただ。

(^^)

 

本屋さんをぐるっと回ると、本が増える。

(・・;)

 

目的の2冊を手に持ちながら、徘徊していると、こんな本に出会った。

Good to Go 最新科学が解き明かす、リカバリーの真実

Good to Go 最新科学が解き明かす、リカバリーの真実

 

スポーツコーナーに1冊だけあった。

 

この歳になると「回復」リカバリー」ってワードが気になるんだよね。

 

そんなドンピシャワードの本。

帯に「ビビッ」ときたんだな。

中身も読まずにかごに入れた。

 

マチュアもプロも、みんなこの本を読めば、「リカバリー」と言う永遠の課題に対する答えが得られるでしょう。

ジェシー・ディキンズさん(平昌オリンピック・クロスカントリースキー金メダリスト)

 

今まで100マイルを48回走ってきて、ようやく理解できたことや、ピンと来たセオリーもある。体の声に耳を傾ける大切さと、自分で得た経験値に勝るものはないというさらなる自信にもなった。

井原知一さん(生涯100マイル100回完走を志すウルトラトレイルランナー)

 

この本を編集しながら、即実践!その結果、フルマラソンでサブ3を達成できました。一人でも多くのランナーに、この本を読んでいただきたいです。

福島舞さん(編集者・トレイルランナー)

 

こんな帯見たら、

ランナーなら、

読まないと言う選択肢は

ないやろ!

 

1カ月で次々資格を取得!   東大院生が実践した超ショートカット勉強法

1カ月で次々資格を取得! 東大院生が実践した超ショートカット勉強法

  • 作者:くろま あくと
  • 出版社/メーカー: 大和出版
  • 発売日: 2019/01/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

こっちの帯はこれだ!

本を速く読みたいと、いつも思っているのでこれまた、「ビビっ」ときた!

 

手間最小成果最大。

忙しい大人にこそ最適な学びの時短術、大公開!

・1日10冊読める&理解できる速読術

ニーモニック・エレメントで覚える記憶術

・集中力が格段にアップする速聴術

 

帯って、大事だね〜〜。

中身も見ないで、本を買わせちゃう「力」があるのだから。
f:id:y_a_m_a_m_u:20200221195806j:image