やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ワラーチで走ったら、ふくらはぎが痛くて参ったって話し。

目次

 

ワラーチは走りにいいのか⁉

 

先週土曜日、試作品のワラーチで初めて走ってみた。

yamahome.hatenablog.com

 

足の裏がすごく痛いと思ったのに、案外痛くなかった!

 

だから、距離も予定していた3キロの2倍、ラスト1キロは700mの下り坂を調子に乗って4分台まで上げて走ってしまった。

(・・;)

f:id:y_a_m_a_m_u:20200215222100j:plain

 

その影響か(いや影響だ!)、ふくらはぎがまるで、初マラソンの翌日みたいな痛み で、かかとを曲げるだけで痛みが走る。

週の初めは、階段の上り下りが「カクンカクン」と言う感じの、ぎこちない歩きになってしまっていた。

ふくらはぎをマッサージしても、痛くて押せない。

 

ようやくふくらはぎをマッサージ出来るようになったのは、水曜日だ。

(・・;)

 

初めから飛ばし過ぎ。

もぅ、単純と言うか、おバカと言うか・・。

次に走る時は、ゆっくりだな。

 

それでもワラーチで走ってみたい!

 

ふくらはぎの痛みはあるが、ワラーチでの走りは、ぶっちゃけ楽しかった!

玄関から出るのがメチャ恥ずかしかったけど、走り出したらワラーチの軽さ開放感ワクワクしながら走った。

 

ビブラムソールでのワラーチ製作は既に完了している。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200220123026j:image

あとは、履いて走るだけ。

 

走りたくて仕方がないけど、

ふくらはぎが痛くて仕方がない。

 

痛いけど、ようやく

「走れるかな?」

ってレベルにはなって来たので、明日おNewのワラーチで走ろうかな。

f:id:y_a_m_a_m_u:20191108202511j:plain

 (^^)