やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ワラーチヤバイ😵💧案の定ふくらはぎがピクピク‼️😭

7ヵ月ぶりに走るなら普通は靴履くでしょ‼️

そりゃそうだ。あなたの言う通り。

 

yamahome.hatenablog.com

 

筋トレでカーフレイズと言う種目がある。

ダンベルを持って段差のある所に立ち、足首の曲げ伸ばしをする事でふくらはぎ🦵を鍛えるのだが、そのカーフレイズではこれまで筋肉痛になったことがなかった。

 

だがしかし‼️

先週ワラーチ履いてたったの30分、5km程しか走っていないにもかかわらず、いまだにふくらはぎのマッサージすら出来ないくらいの筋肉痛。

思い立って走ったのはいいけれど、我ながらアホだよね。

 

職場の階段を上るのは普通に出来るけれど、下りはもう・・‼️😭

まるで罰ゲームみたいな感じだ。

 

最初は痛くて仕方がなかったんだね。

昔のブログ見て思い出した。

yamahome.hatenablog.com

 

自転車通勤は問題なく出来る。

階段は・・😅💦

 

ワラーチ、恐るべし。