やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ワクチン接種1回目のその後。

打てただけでありがたい😊

つい先日、一回目のワクチン接種を終えた。

yamahome.hatenablog.com

 

打った日

副反応が若干気になったけれど、なんともなかった。

ちなみにワクチンはファイザーね。

 

次の日

参った😨

打った左肩はかなり痛いし、身体はものすごく怠い。

久しぶりの超倦怠感。

ずーっと寝ていたい感じ。

何もヤル気なし。

お休み取って大正解‼️😭

 

3日目

肩の痛みはかなり治まった。

倦怠感も。

50歳のおっさんはこの程度で済んだ。

 

4日目(今日)

全然平気‼️💪

 

造園関係の仕事をしていた20代の時、スズメバチ🐝に3回刺された。

 

幸い、アナフィラキシーショックにはならなかったので、どうやらアレルギー耐性はあるかも知れない。

 

2回目もありがたく打っていただきます❗

まだ先だけど、またいきなり呼ばれるみたいだ。

打ちたくても打てない方がいる中でとりあえず1回でも打ててラッキーだと思う。

 

「打たない」or「打ちたくない」人もいるみたいだけど、自分がコロナにかかるのも、人様に移しちゃうのも嫌だから、私は打てるなら、打ちます。

 

インフルエンザのワクチンも、注射はとても苦手だけど、今年は「打ちます❗」

😅


f:id:y_a_m_a_m_u:20210815123148j:image