やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

なんとなく恥ずかしい。書くの久しぶり過ぎて・・。

なんとなく遠ざかって

前回ブログを書いたのは去年の8月15日らしい。

約9か月の間、はてなから離れていた。

 

どこかのブログだったかニュースだったか忘れたけれど、「ワクチン接種の事をSNSに書くのは人にマウントしたいからだ」とか何とか書いてあったのを読んだ。

「いや、そんなつもりはないんだけどなぁ」なんて思ったら急に書く気力がなくなって・・。

おまけにブログ巡りもしなくなってね😅

 

ワクチン接種の初めの頃は予約すら取れなくて参ったけれど、今となってはそんな事が遥か昔のことのようだ。

 

そんなこんなで3回目の接種も既に済んで、幸いなことに未だコロナウイルスにやられてはいない。

ただ単に発症していないだけかも知れないけれどね。

 

いっちょ書いてみるか❗

9か月も経って、何で今さら書こうかって思ったのかって?

当たっちゃったんですよ~☺️‼️

宝くじなら嬉しいけれど、当たったのは

 

「横浜マラソン2022」

 

そうそう、月に約400km走っていた自転車通勤は去年の9月にやめた。

理由は本を読む時間が欲しかったから。

 

ガーミンの履歴を見たら去年の8月から全く走っていないことが分かった。

どうやらブログを止めたのと同じように走らなくなっていたみたいだ。

 

じゃあ、なんでまたいきなりマラソン大会申し込んだのか?

今年4月の人事異動で、新しい上司が着任したんだよね。

その上司がさ、ランナーなんだよ。

だから話がめちゃめちゃ合ってね。

 

最近はマラソン熱も冷めて全然走ってもいないのにその上司が横浜マラソン走るから「一緒に走ろうよ」なんて誘われて、調子に乗ってエントリーしたら・・・

当たっちゃったんだよね😵💦

 

もうこうなったらやるしかない‼️

 

エントリー代金21,000円(高っ❗)も入金しちゃったし。

決戦は10月30日

残すところ約5か月。

 

ガーミンのアプリも再インストールしないとな。

 

さてと、この笑顔目指して再び走り出すとしますか🏃

f:id:y_a_m_a_m_u:20220529133805j:image