やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

新しいガーミン

まだ220Jは使えるけれど

既に骨董品レベルかな。

私が愛用しているガーミン220J。

もう売ってないしね。

ベルトは4回交換して、初期化&再起動は何回やったかな。

さすがにバッテリーの持ちも悪くなってきたので「何か良いのないかなぁ」と探していた。

 

ガーミン以外にもカロスとか気になっていたけれど、あんまり多機能な物は使いこなせないし、シンプルなガーミンはないかと探していたら、かんきちさんがガーミン55をお勧めしていた。

 


www.youtube.com

 

このガーミン55、Amazonではベストセラー1位で14%引きで売っていた。

ポイントを使えば2万円で買える❗

買っちゃった😅

時計を着けているだけで心拍が取れる。

前は胸にベルト&センサーを着けなければいけなかったので、夏なんかは汗でかゆくて嫌だった。だからいつの間にか使わなくなり今ではタンスの奥にしまってある。もう電池も切れてるだろうな。

 

220Jはガーミンコネクトとの同期がやたら時間がかかっていたけど、ガーミン55はアプリを立ち上げるとあっという間に同期完了。

VO2MAXと言う数字が、はてブロランナーさんのブログに出ていたが、あれも今回買ったガーミン55の機能にあるみたいだ。

 

もっと高機能のガーミンもあるけれど、私はこれくらいで十分。と言うか、これさえも使いきれるか分からない。コネクトの画面、沢山項目が増えて、早くも良く分からない😅

 

さてと、

新しいガーミン、楽しみだな😊

東京マラソンまであと1ヶ月ちょっと。

怪我しないように、2月はこのガーミン55を活用してしっかり走りたいぞ👍️😉