やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

筋トレアプリ「筋トレMEMO」は面倒くさがりの私にピッタリ‼️💪

「筋トレは記録しなさい」と言うけれど。

何かのネット記事にそんなことが書いてあった。

KOKUYOのノートを買ってきて、行ったトレーニングを書いた。

ダンベデッドリフト 30kg 12回 4セット

ダンベルベンチプレス 25kg 12回 5セット

ワンハンドダンベルプレス 15kg 12回 4セット

等々・・。

 

初めの頃は食べた物も書いた。

結構真面目に書いていた。

 

だけどね。

段々面倒になってきた。

何だか書くためにトレーニングしているような感じになってきてね。

 

そんな時、筋トレの記録をアプリに入力している人の記事を見た。

試しにその人が使っているアプリをダウンロードしてみた。

その名は、「今日MEMO」

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20210704154013j:image

 

そのまんまの名前とこの赤いマッチョが気に入り、紙からスマホへ移行したが「筋トレの記録」は筋トレと共に継続出来ている。

 

他にも色々アプリはあったが、変えるのが面倒なのでこれを使っている。

ただね、筋トレの種目が限られているので、それ以外の種目をやる時は「その他」の所に書かなければいけない。

ま、記録は出来るから、いっか。

 

それも面倒なら、有料にすれば種目は何でもOK

だよって事になっている。

 

私は無料で十分‼️😅

 

タイマーもついているからセット間のインターバルも、例えば90とセットすれば90秒後に「ピピピ❗」っと教えてくれる。

 

スマホを活用すれば楽に記録が出来てその分筋トレに集中出来ている。と思う。

いや、出来ている。はずだ‼️💪


f:id:y_a_m_a_m_u:20210814033600j:image