やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

朝活効果?!腰痛が少しづつ和らいできた。気がする。

目次

 

朝起きた時は腰が痛い。

 

朝活⁉

 

早起き?!

 

 

続けていますよ!

 

 

筋トレまでは行かないけれど、朝の5時過ぎ、15kgのダンベルを2つ、両手に持って、

 

  • 胸を張ってゆっくりと
  • 膝とつま先を同じ向きにして
  • 太ももが床と平行になるまでしゃがむ

 

たったの10回のダンベルスクワットだけど、毎日繰り返している。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200130203724j:image

もう10日はやっているかな。

 

そうしたら、ちょっとした変化があった。

 

お守りの意味もあるけど、腰に湿布を貼ってから出勤していた。

しかし、昨日からは湿布を貼らなくても、腰の痛みが気にならなくなってきた。

f:id:y_a_m_a_m_u:20191213062226j:plain

矢印の辺りが痛いんだよ・・・。

 

ま、10日で治ったとは思えないけれど、湿布を貼る程の痛みは、なくなってきている。

 

朝活のちょっとした、嬉しい変化。

(^^)

 

腸も活発に動き出す。こっちは程々で良いんだけど。

 

白湯の力も侮れない。

前日夜に沸かしたお湯をポットに入れておいた白湯を1杯、ゆっくり飲む。

 

今朝は時間があったから、コーヒーを入れた。

のんびりコーヒーを飲みながら本を読み、ストレッチをしながら、ぼーっとする。

 

次第にお腹がグルグル活動を始める。

 

みんなが起きる前に、第一波到達!

スルッとスッキリして、朝ごはんを食べると、またもよおす。

 

第二波!

 

打てーーー!  

 

ドーーーン!

 

 

アカモクを食べていると、さらにスッキリ!

 

お食事中の方、

 

大変失礼いたしました。

m(_ _)m

 

朝活はじめてから、スッキリ職場へGO!

な、毎日を送ることが出来ている。

 

今のところ、

朝活、

 

いい感じだぞ!
f:id:y_a_m_a_m_u:20200129143717j:image