やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

いきなり電話で「30分以内に来てください💉」

普段はあまり話さない人から声をかけられた

昨日(8月12日)16:00、職場の隣の係の人から声をかけられた。

「総務課の○○さんからなんですけど、今からワクチン打てますっか?って事みたいです。私は打ちます。(電話機のボタン)1番です!」

1番のボタンを押すと確かに総務課の○○さんだった。

「公会堂のワクチン接種、キャンセルが出たので打てますが、どうされます?」

「あ、あ、はい。ありがとうございます。打ちます❗」

なんとも変な返答しか出来なかった。周りの同僚もなにやらニヤニヤ。

いきなりの電話だったし、少し慌てた。

「接種券と問診票に身分証明書を持ってきて下さい」

 

そう、一昨日(8月11日)うちの職場の先輩がワクチン接種で呼び出しされたので、年齢的に次は俺たちかなと思い、たまたまワクチン接種券を職場に持って行ったので良かった。

慌てて問診票に記入しいざ公会堂へ。

 

公会堂では、いきなり呼び出されたっぽい人が数人にいた。

医師の問診のあと直ぐに注射ブースへ。

「アルコールでかぶれたことありますか?」

などの質問後、ズブッと左肩に注射針がめり込んでいく。

 

「イテテ・・」

注射は何回やっても苦手だ。

でもありがたい。

二回目も3週間後あたりに、また余ったら呼ばれるみたいだ。

 

とりあえず打てたことに感謝🙏

 

今朝は肩が痛くてしかたないけれど、そこはインフルエンザの予防接種と同じだ。

 

肩が痛くて筋トレができない。😵

今日から夏休みをいただいているので

1日安静にしています。


f:id:y_a_m_a_m_u:20210813091802j:image