やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

少しだけ走れた。横断歩道ダッシュ⁉

とりあえず走れた!

 

依然として痛みはある。

でも走りたい。

 

今朝、少し走った。

 

走ったのは、横断歩道だ。

(^_^;)

 

距離は、30mくらいかな

(・・;)

 

通勤経路に国道がある。

この信号待ち、結構長いんだな。

 

その国道の手前で、交差する道路の右折レーンの先頭車両が曲がり始めた時、走りはじめれば間に合うポイントがある。

 

今朝はその場所にさしかかった時、何となく走ってみた。

ほんの数十秒だろうか。

だけど、結構なダッシュ

 

キロ何分に換算すると、4分台前半って感じの体感速度。

案外、走れた。

しかも、身体がものすごく軽かった。

 

腰の痛み、走っている時は全く感じなかった。

五十肩の右肩も、大丈夫。

 

整形外科で、処方された痛み止めを飲んだからか。

とは言え、今週の絶不調を思えば上出来だ。

 

帰り道も、その横断歩道で同じように走ってみた。

必死こいて走るオッサンがいたけど、その横を楽勝ですーっと抜いて行く。

金曜日だからか、足どりは、朝よりさらに軽い。

 

おぉ〜、早くも治ってきた?

 

今夜は軽く走ってみようかな。

 

今週末、娘は年に一度あるチア(ダンス)の発表会。

なので、元気で走る気満々だとしても、走りづらい状況。

そもそも、あまり走れなかった週だったのだ。

 

そう思えばいいさ。

 

少ししづつ、走りの感覚を戻して行けばいい。

 

9月のこの不調が、レースにどう影響するか分からない。

 

そんなこと、今から考えても仕方がない。

 

娘の大好きなアナ雪から言葉を借りれば、

 

ありのままに

 

だな。

 

今出来ることを

今出来る範囲で

コツコツやるしかない。

 

痛ければ、休めばいいさ。

 

夏の空気が、秋の空気に入れ替わった。

 

秋のご褒美は、まだ先になりそうだ。

 

 

まだまだ先だと思っていたMGCがいよいよ今週末に開催だ!

 

そうそう今週末のMGC、録画予約した。

ラソンに興味がない人から見たら、3時間以上も録画するなんて、全く意味分からないかもしれないが。

しかも、男子、女子両方の録画予約完了だ。

 

ちなみに、マラソン大会を録画するのは、初めてだ。

 

でもあのレース、マラソン好きなら本当、凄いレースだよね。

だって、今をときめく日本のスターランナーが、勢揃いしてヨーイドン!なんだから。

 

あ〜、書いていたらなんだか楽しくなってきた。

 

早く見たいな〜。

 

誰が優勝するのだろう。 

 

大迫選手?

 

設楽選手?

 

服部選手?

 

神野選手?

 

井上選手?

 

それとも・・・・・。

 

なんか、これだけで飲めるじゃん!

 

 

あっ、酒辞めたんだ。俺。

(^_^;)

 

9月15日(日)は、MGCから目が離せないぞ!

 

マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)の放送予定と出場選手を紹介|東京五輪の代表決定レース | Olympic Channel

 

男子がTBS、女子がNHK

ほとんど同じ時間にやるなんて!

 

TBSのCMの間にNHK見るか!

 

ん〜〜、悩ましい〜!

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190720215352j:plain

 

第14回湘南国際マラソンまであと、78日!

 

今日も

凡事徹底!

 

横浜DNAベイスターズ

現在2位

みんな頑張っている。

俺も、頑張る!

 

MGCを走る選手の皆さん、

東京2020目指して頑張って下さい!