やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

今朝4.5km走れた。嬉しい。でも本当はもっと走れたはず。アカモクを食べていなければね⁉

昨日走れたから今日も走ってみた。

痛いのに何やってんの?

「昨日走ったって言っても、横断歩道じゃない!」

かみさんに言われそうだ。

 

親父が聞いたら、また「キチガイ」呼ばわりするんだろうな。

 

痛みがあっても、今年の目標サブ3.5は変えない。

 

目標あってのマラソン

これまでは、

 

「目標がなければ走れない」

 

と、ずーっと思っていた。

だけど今週、腰痛と五十肩の痛みで走れなかったので、色んなことを考えた。

 

ただただ、走りたい。

それだけを思った。

 

そこで気づいた。

目標云々じゃなくて、

ただ、

純粋に、

シンプルに、

 

「走ることが好きなんだ」

 

だから、たとえ横断歩道だって、走れたら素直に嬉しい。

 

走れることに、感謝。

 

ちょっと痛いけど、調子に乗って走ってみた。

 

今日のRun

1キロ走れたら、次は2キロ。

そんな感じで、身体の声を聞きながらゆっくり走った。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190914131443j:image

これまでは、多少痛くたって構わず走っていた。

無理がきく若い人なら、可能かも知れないが、身体は確かに48歳。

負荷をかけなければ、成長しないけれど、

「分相応」にかけないとダメだね〜。

 

今週は、そんな学習をしたんだな。

そう思えばいいさ。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190330081043j:plain

 

今朝は、セミではなく秋の虫の声が聞こえた。

もう、秋ですな。

 

またまたアカモクにやられた。

 

すごいや、アカモク

参った、アカモク

 

走り出したら、下っ腹がムズムズしてきた。

すぐに思った。

昨日の夕飯、アカモクの酢の物食べたなぁ。

 

アカモク食べて、前回もよおしたあの感じだ!」

 

yamahome.hatenablog.com

 

yamahome.hatenablog.com

 

早くトイレに行かないとマズイぞ!

行き先をいつもの公園に変更し、今回は早めに行動したので、焦りはなかった。

 

すごいぞ、アカモク

ケルヒャーで腸を洗浄しているみたいだ。

 

スッキリ感は最高!

 

でも走るなら、食べるの控えないとな。

 

第14回湘南国際マラソンまであと77日!

 

いよいよ、明日はMGC

 

明日のテレビリモコンの主導権は、

 

俺だ!

※多分。

 

今日も

凡事徹底!