やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

今週1ミリも走っていない。走りたいけど走れない(T_T)

 

今週は痛みの連続攻撃。耐えきれるか、俺。

今週のブログ、走った結果を1回もアップしていない。

 

そう、走っていないから。

 

色んな所が痛くて、走れないからだ。

 

腰痛に五十肩。

 

五十肩の方は、走るときの腕振りにあまり影響しない感じだ。

その場で、腕振りをやってみただけの感想だけど。

 

しかし、腰痛の方はそうはいかない。

 

なんでこんなに痛いんだろう。

自重スクワットしても、なんだか腰が抜けると言うか、「ピキッ」とくるので、ギックリ腰をやっちゃいそうでとても怖い。

 

先週日曜日に走った実家への往復約29キロ以来、1ミリも走れていない。

走る意欲は満々だけど、身体はNOと言っているようだ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190911231513j:image

 

走るのが怖い。

 

そんな今週。

腰が不安で走るに走れない。

走っている途中で「ギック」っとなったらどうしよう。

なんて考えていると、

 

走のが怖くて仕方がない。

 

今朝も、通勤電車で揺れた時、腰がピキッって鈍い痛みが何度もキタ。

 

ヤバイ、なんなんだよこの腰!

 

どうした、俺。

 

今週の身体の急な変調に、メチャメチャマイナス思考になってしまった。

 

湘南国際マラソンでサブ3.5達成するって決めたんだから、走るしかないんだよ!

 

 

やなら辞めろ!

 

親父の声が聞こえて来そうだ。

 

どこまで走れるのか、少しづつ確かめながら走ってみるしかない。

腰って、身体(月)の要って書くから大事な場所なんだよね。

 

痛いからって、逃げていても始まらない。

ありのままを受け入れて、そこから出来ることをコツコツやって行くしかない。

 

偉そうなことを書いたけど、

書かないとやってらんない。

 

書いて自分を鼓舞しないと

やってらんない。

 

今月の走行距離 約66km

200kmは厳しいな。

スピード練習も始めないといけないだろうし、焦るばかりの木曜日。

 

ちょっと走ってみるか!

 

第14回湘南国際マラソンまであと79日!

 

泣く(79)・・・・。

 

凡事徹底

 

当たり前のことを

当たり前にやるのではなく

当たり前のことを

人には真似できないほど一生懸命やる

 

そう言う意味だ。

凡事徹底って。

 

出来ていないなぁ、

俺。