やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

桃田選手生きていて良かった。もう本当ビックリした!

目次

えぇーーーっ!

 

多分ニュースを見た人はみんな思ったよね。

東京オリンピックで一番金メダルに近い人の一人に名を連ねていたであろう、桃田選手。

 

ベッドに横たわる桃田選手が、握手している画面を見た時思った。

「誰、あのおばちゃん」


f:id:y_a_m_a_m_u:20200116200750j:image

※TV映像より

 

マレーシアマハティール首相の奥様らしい。

さすがは国技がバドミントンの国。

世界ランク1位の桃田選手は、

スーパースターなのだ。

 

日本に帰国した桃田選手。

空港では車椅子ではなく歩いていた。

それを見てとりあえず一安心した。

 

今は安静に。

 

早く練習が再開出来ますように。

🙏

 

 

私もちょっと前までは、一応バドミントンの選手だった。

ま、神様レベルの日本リーグじゃないけどね。

(^_^;)

 

38歳の時、職場のバドミントン部に入り毎年秋から冬にかけて、神奈川県実業団リーグ戦という大会に参加していた。

 

なんて書くと、「かなり上手い人なの」と思う人もいるかも知れない。

 

残念。

バドミントンを競技としてやっている人から見たら下手っぴだ。

バドミントンをあまりやったことがない人から見たら、自分で言うのもなんだけど、結構イケてると思う。

でも今は、右肩の五十肩が治らず、ドライブくらいしか出来ない。

(T_T)

 

リーグ戦は、1部から12部まであって私は、10部で戦っていた。

入った年は7部に参戦したが、全く試合にならなかった。

12部から始め、10部に昇格した所で色々あってバドミントン部は辞めた。

yamahome.hatenablog.com

 

辞めても競技としてやっていたバドミントン

は大好きだ。

 

古いけどオグシオの前のべっぴんさんバドミントン選手の陣内貴美子選手の時からずーっとバドミントン好きだから、いわゆる

「にわか」ではない。

 

桃田選手は前回リオオリンピックの前に、やらかしちゃったけど、やっぱ天才が身体を鍛え、心も入れ替わるともう誰も追いつけない。

それくらい凄い逸材、唯一無二の存在なんだよね、桃田選手は。

 

しっかり回復し、来る東京2020オリンピックで、出来れば頑張って欲しい。

 

なんであのクルマ?

 

事故の映像を見ると、運転席がめちゃくちゃに潰れ、運転手が亡くなった。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200116185741j:image

※TV映像より

 

映像を見て思った。

 

「なんであんな車に乗っているの?」

 

桃田選手は選手ランク1位の選手。

ベンツとかもっと頑丈な車に乗らなきゃダメじゃんと思ったよ。

 

海外遠征での移動はちゃんとした車に乗らないとヤバいんだね。

(・・;)

 

今後は大型バスなどで移動するみたいだから、選手にはいい方向に進むみたいでよかった。

(^^)

 

自分の事は自分にしか分からない

 

交通事故って、厄介だ。

むち打ち症は後でやってくるし、運転手が死亡するくらいの衝撃を全身に受けているから、どこかしらダメージが残っているはず。

 

自分の身体は自分が一番よく知っている。

 

桃田選手の超絶ネットプレイは繊細なタッチから生まれる。

 

そう言う繊細な動きがスムーズに出来るか心配。

どうか、この困難を乗り越えてまた元気な姿を見せて欲しい。

 

メダル云々より、天才桃田のあの超絶プレイをまた見たい。

 

あと半年先に、東京オリンピックがある。

 

かつて、桃田選手が確かEテレで放映していたバドミントン教室で、富岡町立富岡第一中学校時代の桃田選手が模範演技(プレイ)をしていたのを見た時、

「この中学生、スゲーなぁ」

と思った。

バドミントンのセンスが凄すぎた。

あれから、何年経つのかな。

あの中学生が今や世界ランク1位。

 

出来れば、金メダルをとって欲しいと思うが、とにかく今は元気にプレイ出来るようになって欲しい。

 

私のバドミントン仲間もみんな応援している。

 

ガンバレ、桃田選手!

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190826194316j:plain