やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ジデツウ(自転車通勤)は、ランにも良いはず!・・だ!

そう言えばこんな本があったな。

 

言わずと知れた、鶴見辰吾さん。

私の世代だと、3年B組金八先生の宮沢保のイメージが強いかな。

 

鶴見辰吾さんは、自転車乗りとしてもかなり有名な方。

そんな鶴見辰吾さんが書いた次の本がマイ本棚にあるのを思い出して、再び読んでみた。

 

初マラソンで3時間9分。

しかも51歳!

凄すぎる❗

 

自転車で走ると心肺機能が強化されるようだけど、クロスバイクでチンタラ走っているだけだとあまり効果がないかな~。

 

朝の通勤時間帯は歩いている人も多いから

あまり飛ばせない。

 

飛ばすと、(多分)疲れる。

 

クロスバイクは、ままチャリよりはかなり速いけど、ロードよりはやっぱり遅い。

 

まだまだジデツウを始めたばかり。

 

これからジデツウを継続していくうちに

心肺機能や脚力も付くでしょう!

 

そのうち自転車もクロスバイクから

ロードにしていこうかな。

いや、ロード欲しいなぁ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200810155919j:image

 

ん~、家族3人で既に4台。

また増えるのは・・・。

 

厳しいよなぁ~。

(・・;)

 

ちなみに今日はジデツウ9日目


f:id:y_a_m_a_m_u:20200818185234j:image

今日の横浜は少し曇☁️があったけど、

やっぱり暑い。

 

陽射しの影響もあるのか、帰宅してからの身体のだるさが、だんだん増してきている感じ。

 

でも、毎日自転車に乗るのは

楽しいね!


f:id:y_a_m_a_m_u:20200818185246j:image

毎日の「ジデツウ○日目」ってのはやめて、まとめて週末に書こうかな。