やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

楽しいジデツウ8日目。グッズ紹介その2

パンク修理キットはこんな感じ

 

ジデツウ中には起きてほしくないけど、

起きたらやらなきゃいけないことがある。

 

それは「パンク修理」だ。

 

自転車乗りは持っているパンク修理セット。

セットで市販されているものもあるけど、

私はケースを買って中身は自分自身で考えた物を入れている。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200813125301j:image

※黒いケースの方ね!


f:id:y_a_m_a_m_u:20200816130737j:image

中身は

  1. ボンベ(予備を含め2本)
  2. チューブ(1本)
  3. タイヤレバー
  4. レンチセット
  5. 手袋(使い捨て)
  6. コンビニ袋

 

まだこれらにお世話にはなっていない。

これらを活用することがないのが一番。

 

だけど、起きてしまったら一分でも早く、

チューブを入れ替えて空気を入れないと、

遅刻してしまう。

 

だから手動ポンプはやめて、

一気に空気を入れる「ガスボンベ」を

携行している。

 

ただね、まだ使った事がない。

(^_^;)

 

本番では大丈夫かな?

(^_^;)

 

今日も暑かったけど30km走破!


f:id:y_a_m_a_m_u:20200817185436j:image

 

あぁ~、お腹が空いたよ~~!